スポンサーリンク

『ラストオブアス2』ユーザー補助機能としてコントローラー等の設定が60以上あることを公開

Naughty Dog社は、ツイッターにて「ラストオブアス2」のユーザー補助機能やコントローラーマッピングなどの設定に関する情報を公開しました。設定が60以上あり調整も細かいため、動画のみを以下に抜粋しています。

(訳)「これまでで最も手に取りやすいゲームであり、細かい振動、聴覚、視覚の補助に関する60以上の設定を備えています。初めての視覚障害者および低視力プレーヤー向けのオプションです。詳細と機能の全体リストをご覧ください。」

コントローラーマッピング

ハイコントラスト

倍率

画面酔い

より視覚的に快適なエクスペリエンスを作成するために、カメラのシェイク、モーションブラー、カメラのフォロー距離、さらには視野を調整するオプションを提供しています。

ナビゲーション

テキスト読み上げと音声キュー

戦闘補助

HUD

字幕

サイズと色を微調整したり、暗い背景にコントラストを追加したり、スピーカー名を有効にしたり、オフスクリーンスピーカーの方向矢印を追加したりすることもできます。

ゲームの難易度

リリース時に、5つの異なるチャレンジレベルがあります。トロフィーは難易度によって制限されません。

※USブログですが、近日、日本ブログでも公開されると思われます。

The Last of Us Part II: Accessibility features detailed

追記:日本ブログもきました。

『The Last of Us Part II』アクセシビリティ機能の詳細を紹介
警告:アダルトコンテンツ

こういった補助機能は助かるのでしょうね。