スポンサーリンク

『新リッジレーサー』を妄想して制作されたアルバム「REIWA TYPE 4」リリース!

作曲家である高橋コウタ氏が7月2日、『新リッジレーサー』を妄想してイメージしたアルバム「REIWA TYPE 4」をリリースしました。bandcampBOOTHにて、3,080円で発売されています。なおアンオフィシャルとのこと。

ナムコが1998年にPSで発売した『R4 -RIDGE RACER TYPE 4-』に似たアルバムタイトルですが、同氏は、当時BGM ”Urban Fragments”や”Move Me”などを作成された御本人です。この他『風のクロノア』『エースコンバット』なども制作されています。

1 RUSH
2 OUTSIDE
3 CHOOSE YOUR MACHINE (90s House Mix)
4 NOSTALGIC DAYS
5 BE THE WIND
6 NEW GENERATION
7 RIGHT IN TIME
8 SUNSET
9 WHY ARE U
10 DISTANT DAY
11 PUBLIC ROAD

私の頭の中で新リッジレーサーシリーズを妄想してイメージしたアルバムを作りました。アンオフィシャルです 🙂

I made an album that imagined the new Ridge Racer series in my mind. Unofficial 🙂

年作り溜めていた、妄想上のリッジレーサー最新曲をようやく発表することができました!
「REIWA TYPE 4」というアルバム名は、役所の書類で令和4年が「R4」だと気づいて「これをアルバム名に絡めることができるのは今年が最初で最後のチャンスじゃないか!」ということで、折返しの今どうしても発表したかったのです(笑)

それにても、やっぱり一人きりで曲数を重ねていくのは思った以上に大変でした。
とはいえ、実はまだまだこれ用のスケッチが山程ありますので、でき次第、また発表します。

R4は独特な雰囲気を持つBGMで、記憶に残っている人は多いかと。そういえば『リッジレーサー』シリーズは、10年くらい発売されていないのでは…