スポンサーリンク

ベセスダ新作RPG『Starfield』15分におよぶ「ゲームプレイ映像」公開!探索、キャラメイク、クラフト、宇宙船や戦闘など

Bethesdaは6月13日、 ”Xbox & Bethesda Games Showcase 2022”にて、2023年リリース予定『Starfield』の約15分におよぶ「ゲームプレイ映像」を公開しました。

日本語訳が、間に合っていないようなので、以下に機械翻訳を置いておきます。

新しい世界
25年の歳月をかけ、「スターフィールド」では、まったく新しいフロンティアである宇宙を探検します。2330年、あなたはコンステレーションという宇宙探検家の最後の一団に加わり、銀河中に希少なアーティファクトを探し求めることになります。星々を駆け巡り、印象的なキャラクターたちと触れ合いながら、人類最大の疑問である「宇宙には何があるのか」を探求していきます。

ヒーローを創る
ベセスダゲームスタジオの没入型RPGのDNAを受け継ぐ『スターフィールド』では、カスタマイズが重要な鍵を握っています。キャラクタークリエイトメニューを見れば、ヒーローをカスタマイズする際の選択肢の多さがわかるでしょう。どんな人物になるか、どんな人物になるかはあなた次第です。

クラフティ
発見した惑星に前哨基地を建設し、調査や資源収集を行うことで、星々の間で自分の主張ができるようになります。資源は装備のアップグレードや武器の改造に使用され、どんな危険な状況にも対応できるようになります。

宇宙飛行と戦闘
アップグレード可能なパーツで宇宙船を装備し、内装や外装をカスタマイズしましょう。そして、宇宙船を操縦し、リアルタイムで宇宙戦闘を行います。

圧倒的な自由度で探索する
ショーケースでは、『Starfield』の惑星環境の一部も垣間見ることができました。岩だらけの月、Kreetでは、奇妙な野生動物や敵対するCrimson Fleetの海賊に遭遇することになります。しかし、これは探索すべき多くの場所のひとつに過ぎません。ハワードが言うように、”この惑星だけでなく、星系内のすべての惑星…そしてこの星系だけでなく、100以上の星系、1000以上の惑星、すべてがあなたのために開かれています。”。
Bethesda Game Studiosは、「皆さんにこのゲームを体験していただくのが待ち遠しいです」とハワード氏は語っています。「このゲームを作ることは、私たちにとって信じられないような旅でしたが、それは始まりに過ぎず、皆さんがこのゲームをプレイするとき、旅が始まるのだと思います。
スターフィールドはあなたをどこに連れて行くのでしょうか?

Starfield Gameplay Reveal
Watch the official gameplay reveal for Starfield from the Xbox & Bethesda Games Showcase.

スカイリムに匹敵して欲しいタイトル

タイトルとURLをコピーしました