スポンサーリンク

ダークアクションADV『I, the Inquisitor』「ゲームプレイトレーラー」公開!

The DUSTは5月23日、『I, the Inquisitor』の「ゲームプレイトレーラー」を、IGN誌にて公開しました。PS5/XSX|S/PC(Steam)に向けて開発中とのこと。リリース日は未定ですが、Steamでは日本語対応となっています。

本作の舞台は、イエスが十字架上で死なず降りてきて、すべての非信者に復讐を果たしてから1500年後という、もうひとつの世界。審問官の軍隊が残忍に信仰を強制する中で、プレイヤーは、神に仕える異端審問官”モルディマー・マダーディン”となり、物語を進めていきます。

このゲームについて(筆者適当訳)

『I, the Inquisitor 』は、アクション要素と難しい道徳的な選択を伴うストーリー重視のダークファンタジーアドベンチャーゲームです。Jacek Piekara氏によるベストセラー「Inquisitor」シリーズをベースにしたこのゲームの舞台は、もう一つの異なる宗教的なタイムライン。十字架に釘付けにされ、死を目前にしたイエスは、激しい怒りに駆られ、すべての非信者に暴力的な復讐を開始します。数世紀が過ぎ、今では狂信的な審問官の軍隊が、この血まみれの教会で残忍に信仰を強制しています。

あなたは神に仕える審問官、モルディマー・マダーディン。一連の謎と罪に悩まされる町、ケーニヒシュタインに派遣されます。信仰に背く者たちの様々な事件や犯罪を解決し、生者の世界に入り込もうとする異界からの暗黒の悪の真相を暴きましょう。

(参考)2021年5月に公開されたオフィシャルトレーラー

The Dust

ポーランドの新しい開発会社。20時間ほどのシナリオ予定とのこと。
『Kingdom Come: Deliverance』や『Witcher3』のような中世の雰囲気で、楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました