スポンサーリンク

アクションRPG『Steelrising(スチールライジング)』ストーリートレーラー公開!フランス革命の世界観で”オートマタ”が戦う

3gooは5月19日、Spiders社開発のアクションRPG『Steelrising(スチールライジング)』のストーリートレーラーを公開しました。本作は、フランス革命の世界を背景に、ルイ16世が率いる”オートマタ”に立ち向かう、同じく踊り子オートマタの主人公「アイギス」の物語。PS5/XSX|S/PC(Steam/GOG)に向けて、2022年9月8日発売予定となっています。

ゲームで語られる“もうひとつのフランス革命”

「もしもルイ16世が機械の兵団を用いて人民を弾圧したら?」という設定で描かれた“もうひとつのフランス革命”。パリ市民を虐殺する暴君と化したルイ16世や、そんな夫を恐れるマリー・アントワネット、荒廃したパリの街を嘆くグレゴワール師、そして体制に立ち向かうため機械人形アイギスの助けを求めるロベスピエールなど、実際のフランス革命でも大きな役割を果たした歴史的人物たちの様子と、歴史の大きな流れの中で翻弄される主人公のオートマタ「アイギス」の姿が描かれます。壮大な歴史の物語をつづる品質の高い日本語ローカライズにもご注目ください。

(参考)2021年7月7日に公開されたゲームプレイトレーラー

このゲームについて

アイギスが持つ力と速さを己が腕と一体化させ、ロボットの軍団を打ち破り歴史の流れを変えろ!

唯一無二の謎に包まれたヒロイン
炎が燃え盛り、血が流れる革命の真っ只中のパリ。主人公のアイギスは「時計じかけの王」に召し使えるヴォーカンソンが生み出した最高傑作のオートマタだ。自分のプレイスタイルに合わせてアイギスのからくりを最大限に調整することで、恐れ知らずの戦士にも、死をもたらす踊り子にも、元素の力を操る奇術師になることもできる。

やりごたえ抜群の激しいゲームプレイ
残虐で激しい戦闘にその身を投じ、驚異の科学技術が生んだ無慈悲で複雑怪奇な敵に立ち向かえ。危険極まりない敵と強大なボスとの戦いで、プレイヤーの反射神経と腕前が一秒ごとに限界まで試される。

パリを駆け巡れ
光の街パリは闇に飲み込まれ、アイギスの力を必要としている。力と反射神経を武器に、パリの道を、屋根を、住宅街を、城を探索し、隠された秘密を暴き出せ。

歴史をベースにした魅惑のストーリー
史実とは異なる展開を迎えた驚愕の世界へと飛び込み、そこに巣食う機械仕掛けの敵や、怪しげな思惑を抱えた仲間たちと出会え。複雑に絡まりあった歴史を紐解き、フランス革命を成功に導けるのは、あなたしかいない!

STEELRISING
King Louis XVI's automata army is terrorising and suppressing the citizens of Paris. Join the revolution as Aegis, fight against this reign of terror and try to

時代を反映した、個性あるオートマタで、面白そうです。ソウルライクなのかもしれない。

タイトルとURLをコピーしました