スポンサーリンク

『ポケットモンスター ソード・シールド』DLC「エキスパンションパス」第1弾「鎧の孤島」6月17日夜配信決定!

本作品は、DLCを『エキスパンションパス』と呼んでおり、これ1つで、第1弾「鎧の孤島」および第2弾「冠の雪原」両方を含んでいます。2,980円(税込み)で発売中です。非常にボリュームのある内容でしたので、抜粋して以下に記載しました。

Nintendo Switch『ポケットモンスター ソード・シールド エキスパンションパス』第1弾「鎧の孤島」の配信日が、6月17日(夜)に決定しました!

第1弾「鎧の孤島」

ガラル地方に存在する新たな舞台「ヨロイじま」。「ヨロイじま」は、海に浮かぶ巨大な孤島で、波が打ち寄せる砂浜や、森林、湿原、鍾乳洞、砂丘など、これまでのガラル地方には見られなかった自然が広がっています。島には、ポケモンバトルの道場があり、主人公は道場の師範であるトレーナー「マスタード」に弟子入りし、ポケモンたちと共に修行に励みます。

新たに発見されたポケモン

ヤドラン(ガラルのすがた)

フシギバナ(キョダイマックスのすがた)

カメックス(キョダイマックスのすがた)

伝説のポケモン「ウーラオス」だけが覚える技

ウーラオスには、「いちげきのかた」「れんげきのかた」の2種類のフォルムがあり、それぞれの「かた」によって、異なる技とキョダイマックスわざを覚えることができるようです。

キョダイマックスわざ「キョダイイチゲキ」・「キョダイレンゲキ」

第2弾「冠の雪原」

第2弾「冠の雪原」では、雪が降り積もり、白銀の景色が広がる「カンムリせつげん」が舞台。険しい雪山がそびえ立つ極寒の地で、人々は小さな集落で、寄り添いながら暮らしています。

 「カンムリせつげん」で出会う新たな登場人物

ピオニー

新たに発見された伝説のポケモン

レジエレキ

レジドラゴ

「カンムリせつげん」には「フリーザー」「サンダー」「ファイヤー」によく似たガラルの姿の伝説のポケモンが姿を見せることがあります。

その他詳細は、以下、任天堂公式HPでご確認ください

『ポケットモンスター ソード・シールド エキスパンションパス』第1弾「鎧の孤島」が6月17日夜配信決定! 第2弾の最新情報も。 | トピックス | Nintendo
Bitly