スポンサーリンク

『Salt and Sacrifice(ソルト アンド サクリファイス)』5月10日発売決定!2Dソウルライク続編

Ska Studiosは2月11日、2DソウルライクRPGの続編『Salt and Sacrifice(ソルト アンド サクリファイス)』をPS5/PS4/PC(Epic)に向けて、5月10日にリリースすると発表しました。価格未定。併せて「Release Date Announcement」動画を公開しています。

本作は、2016年に発売された『Salt and Sanctuary(ソルト アンド サンクチュアリ)』の続編。オンラインでの協力プレイ、PvPにも対応します。

日本での発売時期などの言及はありませんが、PS Store にも日本語あるので同時と思われます。

Salt and Sacrifice: Release Date Announcement

サンクチュアリの先に、悪魔の王国が待ち受ける。

かつては平和だった王国は、混沌を具現化する情け容赦ないMage(魔法使い)の襲撃により混沌に陥ります。そして、死刑囚からなる絶望的な部隊「Marked Inquisitors」が編成され、悪魔の魔術に立ち向かうことになります。古代の王国は葬り去られた秘密により、破滅の危機に瀕しています。

強力で邪悪な力を持つMageに苦しむ王国で、死刑囚のMarked Inquisitorsが狩りに乗り出す。

プレイヤーはMarked Inquisitorsのひとりとして西の辺境を旅し、王国を徘徊するMageを追い、狩り、抹殺します。「Inquisition(異端審問)」に拘束されるかもしれませんが、全ての選択はあなたに任されています。

敵の力を利用する

倒したMageのこの世のものとは思えない肉や骨を使って、独特の武器や防具を作りましょう。何十種類もの強力な武器やルーンの術を使いこなしましょう。敵が操る堕落した魔法を「安全に」利用するのです。

緻密で詳細な世界

ゴミを漁る者、秘密、罠、そして強力な守護神で満たされた、迷宮のような広大な世界を探索しましょう。

オンラインマルチプレイヤー

仲間のInquisitorとチームを組んで、オンラインでの完全な協力プレイや、気軽にドロップインできるクイックプレイ型協力プレイを楽しみましょう。あるいは、さまざまな派閥によるハイペースでカオスなPvPバトルにも挑むことができます。

Salt and Sacrifice » Ska Studios

”PS”とSonyも出資している”Epic”のみなので、おそらくSony系の支援が入ったと思います。前作は、Steamもあったのですが、今作は厳しいかな。