スポンサーリンク

『スプラトゥーン3』協力モード「サーモンラン NEXT WAVE」の情報公開!2022年夏発売!”オカシラシャケ”?

任天堂は、”Nintendo Direct 2022.2.10”にて、2022年夏発売予定『スプラトゥーン3』の協力モード「サーモンラン NEXT WAVE」の情報を公開しました。

・背中に背負った「ウキワ」には、新しい機能「イクラ投げ」が追加され、一定量のインクを消費することで金イクラを遠くに飛ばすことができるようになりました。味方にパスしたり、離れたところから直接納品したりすることができます。

・バンカラ地方のシャケ達の前線基地「アラマキ砦」が新しいバイトの現場であることが判明しました。

・バンカラ地方には、前作に登場したオオモノシャケがすべて登場するほか、巨大な柱を突き刺して、高所からインクをばらまいてくる「ハシラ」地面に発生させた輪っかに向かって攻撃をしてくる「ダイバー」のような新種のオオモノシャケも生息しているようです。

・映像の最後には、バンカラ地方で「オカシラシャケ」と呼ばれる非常に巨大な個体のシャケが映されていたのですが、果たしてその生態はイカに……?

シリーズ最新作『スプラトゥーン3』の最新映像が公開。協力モード「サーモンラン」の情報が判明。 | トピックス | Nintendo