スポンサーリンク

『スカイリム おばあちゃん』指示や粗探しをする視聴者コメントが原因で体調を崩してしまう

Shirley Curryさん、83歳。YouTubeでほぼ毎日30分のスカイリムの動画を投稿して、ついたあだ名は、スカイリムおばあちゃん(Skyrim Grandma)。Bethesda社にも認められて「The Elder Scrolls VI」のNPCとして登場することが決まっています。そんな彼女が、最近、体調を崩してしまったという動画を投稿しました。

彼女が配信する日々の動画は、効率を求めず、シナリオを楽しみながらスカイリムの世界を冒険するという内容です。3年前から毎回、すべてのコメント欄を見て適宜返答をしている彼女にとって、特に、指示や粗探しをするコメントは決して良いものではありません。中には、他のゲームをしろなどという心無いコメントもありました。その結果、彼女は、このような動画を投稿せざるを得なくなったようです。「血圧も高く、溜まったストレスをコントロールするために、2週間ほどお休みをする」そうです。戻ってくるとよいですね。

VIA: Kotaku

Skyrim Grandma Is Taking A Break Because Of Internet Assholes
https://amzn.to/3bXxmIQ

以前、Skyrimを配信した方から話を聞いたことがあります。なぜか、このゲームは、操作を命令したり、ネタバレをする視聴者が多かったそうです。こういう人に限って、チャンネル登録せずに、色々な配信をハシゴしているそうなので、即ブロックを推奨していました。海外も同じなのか…