スポンサーリンク

『レインボーシックス シージ』 オペレーション「STEEL WAVE」発表!新オペレーター「Ace」と「Melusi」が登場!!

タクティカルシューターゲーム『レインボーシックス シージ』においてYEAR5 シーズン2の情報が公開しました。オペレーション「STEEL WAVE」(スティールウェーブ)では、新たなオペレーターの「Ace」と「Melusi」が登場し、マップ「民家」のリワークや多くのゲームプレイの調整を実施します。

ノルウェー出身の攻撃側オペレーターの「Ace」と南アフリカ出身の防衛側オペレーター「Melusi」がオペレーション「STEEL WAVE」で登場します。

「Ace」:ノルウェー郷土防衛隊の一員である「Ace」は、英雄的な評判を獲得していまいた。防衛隊の特別指揮を担当してからは、国連軍でのソマリアでの作戦に参加し、そこで「Kali」の命を救いました。ナイトヘイブンへの参加要請はそれからすぐに届きました。「Ace」は垂直な壁に投げて張り付くガジェット「S.E.L.M.A.」を装備しており、壁につけられたパネルを3段分次々に破壊することができます。また「S.E.L.M.A.」は設置されている防衛型ガジェットを破壊することもできます。

「Melusi」: 南アフリカ国防軍と契約した「Melusi」は、そのスキルセットをフィールドレンジャーのトレーニングに活かしています。待ち伏せによる襲撃で負傷した後、彼女は軍を辞め、反密猟活動に尽力するため、地元の女性たちに追跡、傍受、監視など様々なトレーニングを実施し始めました。「Melusi」は設置型のガジェット「バンシー」を装備しており、その効果範囲か視界内に攻撃側オペレーターが侵入すると、彼らの動きを遅くします。また、「バンシー」の発動は、侵入したことを知らせる役割も持っています。

二人の新たなオペレーターの追加に加え、リワークされたマップ「民家」では、地下、屋根裏、オフィスのエリアが拡大しています。

その他にもゲーム体験の向上を目的とし、マップ内でいくつかの点を変更しました。

その他の変更点

  • MMRの統一
  • 「Amaru」の強化
  • 防衛側の感知アラームの追加
  • 「Echo」エリートセット

オペレーション「STEEL WAVE」は、Windows PC版テストサーバーにて5月19日からプレイ可能です。

このテストサーバーは、『レインボーシックス シージ』に新しく追加されるゲームプレイをテストするバージョンです。テスト環境でのプレイとなりますので実際のゲームプレイとは異なる場合があります。テストサーバー版をご体験した場合は是非コチラにてフィードバックをご共有ください。

『レインボーシックス シージ』 オペレーション「STEEL WAVE」発表!
Bitly

ECHOエリートセットの動画、どこの日本なんだろう…ってくらい勘違いで面白い「お~スタコラサッサ♪」すたこらだっそん?