スポンサーリンク

『あつまれ どうぶつの森』「国際ミュージアムデー」(5月18日~5月31日)「スタンプラリー」開催、記念品をもらおう!

ムシ・サカナ・かせきの各展示部屋に、スタンプを押す場所が3箇所あります。場所はランダムですが、ムシのアリ前にある1箇所だけ分かりづらいです。なお、美術品の部屋にはありません。

国際ミュージアムデー(5月18日~5月31日)

博物館の記念日である「国際ミュージアムデー」にちなんで、島の博物館では「スタンプラリー」が開催されます。
ムシ・サカナ・かせきの各展示を楽しみながらスタンプをあつめて、記念の景品をもらってくださいね。

おまけ

国際博物館の日とは?

国際博物館の日(こくさいはくぶつかんのひ)は、博物館が社会に果たす役割を広く普及啓発するため、国際博物館会議(ICOM)が1977年に制定した記念日。毎年5月18日。
1977年、モスクワで開催された国際博物館会議の第11回大会で、国際博物館の日を設ける決議が採択。5月18日は、この第11回大会が開幕した日(1977年の5月18日)に因む。(Wikipedia)

公益財団法人日本博物館協会

「あつ森」博物館は恐竜の最新学説に則った展示をしている? かはくの研究員に聞いてみた(exciteニュース)

どうぶつの森の博物館を、実際に国立科学博物館、通称・かはくに勤める研究者と職員の方々に解説してもらう企画なのですが、とても面白いです。

「あつ森」博物館は恐竜の最新学説に則った展示をしている? かはくの研究員に聞いてみた - エキサイトニュース
https://amzn.to/3btD2tY

長いこと行っていない「かはく」に行きたくなってきました。落ち着いたら観に行こう。