スポンサーリンク

『Battlefield 2042』の新モード「Hazard Zone」発表!データドライブを回収する!

EAは10月15日、11月19日発売予定『Battlefield 2042』の新モード「Hazard Zone」を発表しました。あわせてトレーラーを公開しています。本モードは、落下した衛星の”データドライブ”を探し出し、回収、そして脱出するゲームシステムとなっています。

Battlefield 2042 | Hazard Zone Official Trailer

開発コーナー

ついにHazard Zoneを皆さんにご紹介できたことを嬉しく思います。きっと、さまざまな質問をお持ちでしょう。そこで良いお知らせです。プロデューサーのAmo MostofiとデザインディレクターのDaniel Berlinが皆さんにお答えします。早速、紹介しましょう。

Hazard Zoneでのマッチのプレイ時間は?

侵入して、回収して、脱出する。言うは易し、行うは難しです。

Hazard Zoneの1回のマッチにかかる時間は、プレイの仕方や、脱出のタイミング、そして上手く行ったかどうかに応じて、5分~20分程度です。

前世代機と次世代機でのHazard Zoneの違いは?

Xbox Series X|S、PlayStation® 5とPCのユーザーは巨大な戦闘エリアで最大32人までプレイ可能で、Xbox OneとPlayStation® 4では最大24人までプレイ可能です。

Hazard Zoneにはマップがいくつありますか?

「Battlefield 2042」の7つのマップ全てでHazard Zoneを体験できます。

「Battlefield 2042」でHazard Zoneをプレイしてキャラクターを成長させることはできますか?

はい!Hazard Zoneの進行は「Battlefield 2042」の他のチャプターと連動しています。Hazard Zoneで進行することで、XPを獲得し、全体のプレイヤーのレベルや武器のアンロックなどを得ることができます。

1つの分隊に同じスペシャリストが複数いても大丈夫ですか?

Hazard Zoneの分隊は4人の独特なスペシャリストで構成されているため、あなたとチームメイトがドライブの安全な回収を求めるなら、ぴったり合ったスペシャリストと装備を選択する必要があります。

自分と分隊の仲間でXPを共有する方法はありますか?

ラウンド終了時に分隊にいる全員が、回収したデータドライブの合計数に応じたXPを獲得します。また、マッチでの個人的な行動にもボーナスがあります。

占領部隊は常にHazard Zoneに存在しますか?

占領部隊はHazard Zoneに常に存在しており、Hazard Zoneを体験する上で欠かせない存在です。また、回収したデータドライブとともに安全に脱出を行なう上での危険なチャレンジともなります。

一度のマッチで遭遇する占領部隊の数は?

Hazard Zoneで遭遇する占領部隊は予測できません。マップ上を徘徊したり、あなたを追跡したり、貴重な戦力を守っているかもしれません。何人の兵士に遭遇するかは、あなたの行動と運次第ですので、慎重に行動しましょう。

死亡するとどうなりますか?

自分の部隊の闘いを観戦することができます。部隊の投入前に部隊の再出撃要請が出されていない限りは、彼らが再出撃アップリンクを見つけてあなたを復活させてくれるのを願うのみです。

Hazard Zoneのマッチで何度も再出撃することは可能ですか?

分隊全員が倒された場合、任務は失敗となり、そのマッチは敗北となります。メンバーの一人がまだ生き残っていて(ワールド内で見つけた、またはマッチ開始前にDMCで購入した)再出撃要請を開始すれば、チーム全員を復活させることができます。

Hazard Zoneにはペイ・トゥ・ウィンの要素はありますか?

Hazard Zoneでは、現実世界の通貨ではなく、ゲームプレイを通じてのみ入手可能な「ダークマーケットクレジット」を使用します。このクレジットを使って、戦術アップグレードや武器、ガジェットなどを購入し、敵よりも優位に立つことができます。 

バトルフィールド・ブリーフィング:Battlefield™ Hazard Zone
「Battlefield Hazard Zone」は、敵陣の奥深くに配置された分隊が価値のあるデータドライブを回収する、ハイリスクなサバイバルを体験できる。
タイトルとURLをコピーしました