Title Update 9.1 Patch Notes
NPCとAI
開発者のコメント:
Title Update 9.1でのバランスの変更は、NPCの武器、能力、行動の異常値を排除することを目的としています。これらは特定の修正であり、これらの異常値のバランスを取る初回対応です。さらに調整が必要な場合は、タイトル更新10で行われます。また、Title Update 10でのグローバルNPCバランスについても検討しています。
NPCステータス効果下方修正
開発者のコメント:
- 特定のNPCステータス効果が強すぎました。TU9.1では、プレイヤーへのダメージを調整しています。
- これらの変更は、PvPステータス効果のダメージにも影響します。
変更:
- 炎上ステータス効果によってプレイヤーに与えられるダメージの軽減
- 出血ステータス効果によってプレイヤーに与えられるダメージを軽減
NPC 武器下方修正
開発者のコメント:
- 特定のNPC武器は、他の武器よりも大幅に大きなダメージを与えました。これらの変更により、他のNPCのダメージ出力性能とより同等になるはずです。
変更:
- red-bar Hyena Assaultで使用されるSMGのダメージとカバー範囲外の精度が低下しました。
- クリーナータンクの火炎放射器の範囲を縮小。
- ハイエナラジコンカーを下方修正:
- ハイエナラジコンカーの爆発によるダメージを軽減しました。
- エリートハイエナラジコンカーの爆発による地上火災の持続時間を短縮しました。
- エリートハイエナラジコンカーの爆発による炎上/混乱状態の効果の持続時間を短縮しました。
- ハイエナラジコンカーの配備頻度を減らしました。
- ブラックタスク自爆ドローンの下方修正:
- ブラックタスク自爆ドローンの爆発によるダメージを減らしました。
- ブラックタスク自爆ドローンの配備頻度を減らしました。
- NPCが、プレイヤーに過度のダメージを与えるファイアーフライバリアントを投げることができる問題を修正しました。
NPC グレネードの投擲精度の下方修正
開発者のコメント:
- NPCはグレネードの扱いに正確すぎました。これらの変更により、各NPCがグレネードの精度に最適な距離を持つという考え方が導入されました。NPCのターゲットから離れるほど、グレネードの精度が低下します。最適な距離は、勢力とベテランシーによって異なります。
- 例:アウトキャストが投擲するモロトフの最適距離は〜20mです。ハイエナが投擲するエアバーストの最適距離は約30mです。プレイヤーが35m離れている場合、その距離ではハイエナよりもアウトキャストの精度が低くなります。
- ターゲットからの距離は、エリート、ハンター、ローグエージェント、レジェンダリーNPCの精度に、あまり影響しません。
変更:
- ターゲットまでの距離に伴うグレネードの精度の低下。
- ハイエナスの投擲するエアバースト、ブラックタスクミニタンクのグレネード、クリーナータレットのナパームエアバーストの精度の低下。
NPC ブラインドファイア(物陰から銃だけ出して撃つ)精度の下方修正
開発者のコメント:
- NPCブラインドファイアはあまりにも効果がありすぎました。これらの変更により、ブラインドファイア中のNPCの可能なダメージ出力が減少します。
変更:
- ブラインドファイア中のNPCの精度が低下しました。
- 注:レジェンダリーは、ブラインドファイアしている時間が長いほど正確になります(ただし、これはこの変更前よりもはるかに正確ではありません)。
- ショットガンやスナイパーライフルでNPCがブラインドファイアをしないようになりました。
- NPCは代わりにピストルに切り替えてブラインドファイアを行います。
- 注:ハンター、ローグエージェント、一部のボスは例外です(このルールに違反します)。
- タンクのアーキタイプは武器でブラインドファイアをしなくなりました。
NPC 積極性
開発者のコメント:
- NPCの積極性を簡単に全体的に修正する方法はありません。TU8でNPCの積極性を高める意図的な要望はありませんでした。代わりに、TU7からTU8へのグローバルな難易度の変化により、さまざまなNPC動作の根本的な問題が浮上し、過度に積極的になる可能性があります。これらの修正は、認識されたNPCの積極性の一部のソースにのみ対応しています。現在、他のソースを調査して修正に取り組んでいます。
変更:
- 隠れているターゲット(長時間発見されていないプレイヤー)に前進するNPC動作の頻度と積極性の低減。
- ターゲット(NPCの5メートル以内にいるプレイヤー)に近すぎた一部のNPCの反応によって発生する、長時間の積極的な旋回を修正しました。
- これは、ハイエナアサルト、クリーナーアサルト、アウトキャストアサルトに影響しました。
- 非タンクNPCがプレイヤーに向かって積極的に移動する原因となるステータス効果の反応を修正しました。
- タンクアーキタイプがプレイヤーハイブ/タレットに突進して踏みつける可能性をさらに下げました。
- Ensnared NPCが盲目/炎上した場合でも移動できる問題を修正するためにステータス効果反応の優先度を調整しました。
NPC アビリティ 下方修正
開発者のコメント:
- 特定のNPC修復能力が強すぎました。これらの変更により、強さが低下します。
変更:
- ブラックタスクサポートステーションのチューニング:
- サポートステーションはメカニカルNPC(ウォーハウンド、ミニタンクなど)を回復しなくなりました。
- サポートステーションは破壊可能な小道具(プレイヤーがミッションで破壊しなければならないオブジェクト)を回復しなくなりました。
- レジェンダリーバージョンのサポートステーションは、射線をチェックし、ノーマルバージョンと同じように回復量を持ちます。
- アーマーキットはバウンティや他のボスを完全にヒールしなくなりました。
- 注:ハンターはまだ完全に回復します。
プレイヤーバフ(ステータス上昇効果)
開発者のコメント:
- 以下は、NPCに対抗するためにプレーヤーのツールキットのオプションを改善する調整です。このようなTU10の変更をさらに検討しています。
変更:
- バフを受けたプレイヤースキルの生存性:
- NPCから受けるプレイヤースキルへのダメージ量を減らしました。
- プレイヤーステータスエフェクトのダメージのバフ:
- 出血ステータス効果によってNPCに与えられるダメージの増加。
- 毒ステータス効果によるNPCへのダメージの増加。
- ナパームEnsnareステータス効果によってNPCに与えられるダメージの増加。
- プレイヤーおけるカバー状態でのブラインドファイアのバフ:
- カバーかつ、ブラインドファイアされている場合、プレイヤーのヒットボックス(NPCに対して)のサイズを縮小。
- 開発者のコメント:これにより、プレイヤーがNPCでブラインドファイアするリスクが軽減されます。
ストア
インスタントシーズンレベルのロックが解除されます。
- プレイヤーはインスタントシーズンレベルアンロックを購入できるようになりました。
- レベルは、シーズンUIで100プレミアムクレジットで購入できます。
バグの修正
- 抽出および長時間のプレイセッション中にダークゾーンでFPSが低下する問題の最初の改善。
- 土星のマンハントとゴールドキングの賞金のNPCが閉じたゲートを通り過ぎてアクセスできなくなる可能性がある問題を修正しました。
- プレイヤーがケンリーカレッジのテクノロジーラボに入れない問題を修正しました。
- プレイヤーが推奨アクティビティプロジェクトをHUDから削除できなくなる問題を修正しました。
- 友好的なOxidizer Chem Launcherスキルが仲間のプレイヤーのスキルにダメージを与える問題を修正しました。
- 武器を交換した後、フレンジーの才能が誤ってアクティブなままになる問題を修正しました。
- セントラルアクアリウムのクラシファイドアサインメントにアクセスするとStadiaのプレイヤーがクラッシュする問題を修正しました。
- シーカーマインスキルのクールダウンが意図したよりも低くなる問題を修正しました。
- 和解封鎖活動中にプレイヤーがスクランブラーを操作できなくなる問題を修正しました。
- DARPAリサーチラボのメインミッションの「ブラックタスクフォースを突破する」ビート中にドアが開かない可能性がある問題を修正しました。
- 侵略されたグラッドワシントンホテルのメインミッション中にローグエージェントによって殺された後、進行がブロックされる可能性がある問題を修正しました。
- プレイヤーがクレートを操作した後、オペレーションダークアワーズの通常モードでキーを拾えなくなる問題を修正しました。
- パスウェイパークメインミッションでカジカのボスが何人かスポーンする問題を修正しました。
- オープンワールドアクティビティ中に敵のNPCが薄い空気からスポーンする可能性がある問題を修正しました。
- グローバルイベントに参加し、GE特典を利用できる場合、2つのボタンが同じ機能を持つ可能性がある問題を修正しました。
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