スポンサーリンク

USJ「スーパー・ニンテンドー・ワールド」新エリア『ドンキーコング』2024年開業へ!

任天堂は9月28日、USJが運営するユニバーサル・スタジオ・ジャパンにおいて、2021年3月18日(木)に開業した「スーパー・ニンテンドー・ワールド」が拡張され、『ドンキーコング』をテーマとした新エリアを2024年に開業予定であると発表しました。

 今回、「ドンキーコング」をテーマにした新エリアは、現在のマリオの世界が広がるエリアに隣接する形で登場し、これに伴い『スーパー・ニンテンドー・ワールド』の面積は、現在の約1.7倍に拡張されます。新エリアは、緑豊かなジャングルが広がり、キャラクター「ドンキーコング」の世界を全身で体験していただける壮大なエリアとなる予定です。

「ドンキーコング」のコースター型のライド・アトラクションも新たに登場。

 新エリアには、「ドンキーコング」たちが登場するコースター型のライド・アトラクションも予定しています。またライド・アトラクション以外にも、飲食・物販体験等、エリアの各所を楽しめる工夫を施しており、「ドンキーコング」シリーズを遊んだ経験のある方だけでなく、すべてのご来場者の皆様に、楽しんでいただけるようなエリアになる予定です。

任天堂株式会社 ニュースリリース :2021年9月28日 - ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの『スーパー・ニンテンドー・ワールド』をエリア拡張 2024年の開業を目指し、「ドンキーコング」をテーマとした新エリアが誕生|任天堂
任天堂株式会社のニュースリリースです。

「スーパー・ニンテンドー・ワールド」の拡張エリアを見ると、あと半分空いています。さらに開発を進めていくのかも。

タイトルとURLをコピーしました