スポンサーリンク

『あつまれ どうぶつの森』人気キャラクターは誰?住民ランキングを作ってみた

島には10人までしか住めません。移住してきた住民は人気キャラなのかレアキャラなのかが気になります。そこで様々なサイト、ブログなど参考に、独断と偏見でTop20ランキングをつけてみました。ブレが大きいのでTierで作っています。

Tier 1(1~2位)

ジャック

新キャラのネコ「ジャック」が、過半数のサイトで1位。

ジュン

リスの「ジュン」。ジャックと人気を二分している。前作まで1位独占。

Tier 2(3位)

ちゃちゃまる

ヒツジ新キャラ。人気急上昇。サイトによっては、2位にまで食い込んでいる

Tier 3(4~7位)

シベリア

オオカミ種族で、1位に君臨

1ごう

「1ごう」は、猫の筆頭だが、下層の3匹が追い上げている。

モニカ

オオカミの新キャラ。前作「とびだせどうぶつの森」が大好きなアメリカの88歳おばあちゃんが、モデルと言われている。

みすず

コグマの新キャラ。ランキング上位に入ったり、全く入っていなかったりする。好き嫌いが分かれるキャラなのかもしれない。

Tier 4:8~15位

ロボ

シベリアの次に人気だったオオカミ

ビアンカ

同じく、シベリアの次にランクインしていた。ロボと並んで人気

ラムネ

ラムネ、ビンタ、ブーケの3猫がこのポジジョン。中でもラムネが最近人気。

ビンタ

同上

ブーケ

同上

キャラメル

イヌ種族1位

ペーター

シカ種族で1位。全体10位前後が多い。

パッチ

コグマ。ランクとしてペーターのすぐ下にいる感じ。

Tier 5:16~20位

ゆきみ

ハムスター種族で断トツ1位

リリアン

ウサギ種族で断トツな人気。ぬいぐるみにもなった。

ドレミ

シカ種族2位。この子もぬいぐるみになっている。

フランソワ

Top10に入りそうで入らない。ウサギ姉妹。姉

クリスチーヌ

フランソワとセット。妹

番外

タコヤ

海外で常に上位にいる人気者

20位圏外

アポロ、ラッキー、ジャスミン、アップル、レム、ニコバン、ジュペッティ、チーフ、ナイル、メープル、やよい、ハムスケ、レイニー

Top20のランキングに入れるか迷った住民

Bitly

カッコイイあるいはカワイイを基準に、オオカミ、ネコ、ウサギの種族がランクインしている傾向があるようです。個人的にはランキングは参考程度で、出会えたら幸せという感じです。ちなみに、私はニワトリのパタヤと、トラのコユキが好きです。