スポンサーリンク

『ポケモンユナイト』バトルバランス調整含むアップデート!8月18日16:00配信

ポケモンは、『ポケモンユナイト』において、8月18日16:00にアップデートを実施すると発表しました。アップデート内容は以下のとおり。先日公開された「ハピナス」も参戦します。

  • 不具合修正
  • テキスト修正
  • バトルバランスの調整
  • ショップ更新

ユナイトバトルのバランスを調整するため、ポケモンの能力やわざの内容を一部変更。

調整内容

●イワパレス

ステルスロックわざの待ち時間を短くしました。相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
がんせきふうじ相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。

●ガブリアス

ステータス移動速度を増加しました。
じならし相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
ドラゴンダイブわざの待ち時間を短くしました。

●ヤドラン

なみのり相手のポケモンに与える効果の持続時間を短くしました。
ねっとう相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。蒸気によるダメージによって「とくせい・どんかん」の効果が発動していなかった不具合を修正しました。

●カビゴン

ヘビーボンバー相手のポケモンに与えるダメージ量が減少しました。
とおせんぼう相手のポケモンに与える効果の持続時間を短くしました。
じたばたわざの効果を強化しました。
ユナイトわざ
ばくすいインパクト
HP回復量が減少しました。


●ゲッコウガ

えんまくわざの効果を弱体化しました。わざの待ち時間を長くしました。
みずしゅりけんわざの待ち時間を短くしました。相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
かげぶんしんわざの待ち時間を短くしました。

●プクリン

ユナイトわざ
スター☆リサイタル
使用後、ユナイトわざゲージを能動的にためることができなかった不具合を修正しました。

●エースバーン

通常攻撃強化攻撃が準備されている間、移動速度が上昇していた不具合を修正しました。

●アローラキュウコン

とくせいゆきふらし草むらにいる見えない相手ポケモンにも効果が発動していた不具合を修正しました。
オーロラベール範囲内にいる間「とくせい ゆきふらし」の発動頻度が上昇していた不具合を修正しました。

●サーナイト

通常攻撃強化攻撃が相手のポケモンの特防を下げていなかった不具合を修正しました。
サイコキネシス命中した相手のポケモンの特防を下げる効果を追加しました。

●ウッウ

ぼうふう一部の野生のポケモンにダメージを与えられなかった不具合を修正しました。

●野生のポケモン クレベース

ステータス体力を減少しました。
てっぺき防御・特防の増加量を減少しました。


●バトルアイテム

だっしゅつボタン待ち時間を増加しました。
ゴールかそくそうち待ち時間を減少しました
エネコのシッポ効果を強化しました。
プラスパワー効果を強化しました。

●その他

KOされたポケモンがバトルに復帰するとき、短い時間相手のポケモンのこうげきの影響を受けない状態になる調整を行いました。

8月18日(水)アップデート内容 | 『Pokémon UNITE』公式サイト