スポンサーリンク

SFサバイバルホラー『Dead Space』リメイク版がPS5/Xbox Series X|S/PCに向けて発売決定!

EAは7月23日、”EA Play Live 2021”にて、SFサバイバルホラー『Dead Space』リメイク版を次世代機PS5/Xbox Series X|S/PCに向けて発売すると発表しました。ティザートレーラーおよび公式HPが公開されています。

3までシリーズ化した2008年原作の開発は、2017年に閉鎖となったEA子会社のVisceral Gamesでしたが、今回のリメイクは、EAのMotive StudioがFrostbiteゲームエンジンを用いて再開発するとのこと。

ごく普通のエンジニア、アイザック・クラークは救難を求める巨大宇宙船、USG Ishimuraの復旧ミッションへと向かった。しかし、そこで目にしたものはあまりにも酷い惨状だった。

船員は切り裂かれ、エイリアンとおぼしき者に寄生されていた… そして、アイザックの恋人ニコルは行方不明に。
アイザックはたった独り、工具と技術力だけを頼りにIshimuraで起きた酷たらしい謎を解き明かそうとする。
「ネクロモーフ」と呼ばれる敵対クリーチャーに囲まれたアイザックは、生き残りをかけた戦いに身を投じる。船内に広がる恐怖に抗い、そして崩壊寸前の自我を保つ戦いに。

「Dead Space」 - 受賞歴のあるサバイバルホラーゲームシリーズ - Electronic Arts
数々の受賞歴を誇るElectronic Artsの「Dead Space」シリーズの最新情報をチェックしよう。

次世代機のみかぁ…

タイトルとURLをコピーしました