スポンサーリンク

コナミ「グリーズマン選手との”遊戯王コンテンツ”アンバサダー契約解除」発表

コナミデジタルエンタテインメントは7月7日、グリーズマン選手との遊戯王コンテンツのアンバサダー契約を解除すると、公式ホームページで発表しました。

サッカー・フランス代表、FCバルセロナ(スペイン)所属のFW”アントワーヌ・グリーズマン”と、FW”ウスマン・デンベレ”が、日本人スタッフに対して、容姿や言葉に対して差別発言をした動画が公開されたことを受けて、問題があると判断しての対応と思われます。

FCバルセロナに所属する選手の発言について

2021年07月07日 12:00
株式会社コナミデジタルエンタテインメント

株式会社コナミデジタルエンタテインメントは、スポーツの理念がそうであるように、いかなる差別も許されるものではないと考えています。
遊戯王コンテンツでは、グリーズマン選手とのアンバサダー契約は解除することとしました。
サッカーコンテンツでは、FCバルセロナに対してクラブパートナーの立場として本件の詳細な経緯と今後の対応の説明を求めていきます。

以上

FCバルセロナに所属する選手の発言について | 株式会社コナミデジタルエンタテインメント
FCバルセロナに所属する選手の発言について

東京在住のフランス人YouTuber”オレちゃん”氏が、本件に関して動画で丁寧に解説していますので、以下に引用させていただきました。

契約解除の意向を示す際は、事実確認が必要になりますが、つまりそういうことなのでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました