スポンサーリンク

『あつまれ どうぶつの森』偽物「美術品」実は呪われた”幽霊アート”のようです

偽物の美術品には、どうやらギミックが施されているようです。とくに夜間限定で、幽霊のようになるものが多いようですね。皆さん本物の美術品ばかり購入されていますし、また、かなり待たないと偽物は動かないこともあり、本件に関して情報が少ないです。

すてきなめいが(真珠の耳飾りの少女)

じっくり見ると、眼が動きます。

しなやかなめいが(見返り美人)

夜になると、向きが変わり、裏側には女性の染みが滲んでいます。

いにしえのちょうこく(遮光器土偶)

夜、触ると浮き上がります。

てがかりのちょうこく(ロゼッタストーン)

夜、光るそうです。

他に、写楽の「三代目大谷鬼次の奴江戸兵衛」は、夜、ニヤつきます。

VIA: Eurogamer

Animal Crossing: New Horizons doesn't just have fake art, some of it's haunted

あつまれ どうぶつの森 完全攻略本+超カタログ
Amazonでニンテンドードリーム編集部のあつまれ どうぶつの森 完全攻略本+超カタログ。アマゾンならポイント還元本が多数。ニンテンドードリーム編集部作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。またあつまれ どうぶつの森 完全攻略本+超カタログもアマゾン配送商品なら通常配送無料。

全くの余談で現実のお話なのですが、ミレーの「種をまく人」は本物が2点存在します。違う時期に同じ構図で描かれたそうです。1枚はボストン美術館、もう1枚は山梨県立美術館に所蔵されています。山梨県立美術館にボストン美術館のものが貸し出された時があって、私、運良く、幼少のときに2枚同時に見る機会がありました。どうぶつの森でも本物2枚を飾ってほしいなぁ。

タイトルとURLをコピーしました