スポンサーリンク

『桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~』Ver 1.2.0 アップデート配信 新機能「マイレージサービス」が追加!「桃鉄10年トライアル!」のリニューアルなど

コナミは4月22日、『桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~』Ver 1.2.0 アップデートの配信を実施しました。今回のアップデートでは、インターネットを使ってプレーするともらえるマイルを使った「マイレージサービス」が新たに追加されています。

Ver 1.2.0 アップデート情報[2021.04.22]

<機能追加>
・ 「ネットで桃鉄」や「桃鉄10年トライアル!」を遊ぶことでマイルが貯まりいろいろな報酬と引き換えられる「マイレージサービス」を追加しました。

■マイルとは
インターネットを使ってプレーするともらえるお得なポイントで、完全無償です。
「桃鉄10年トライアル!」または「ネットで桃鉄」で遊ぶと、最後の結果発表でプレー年数分のマイルがもらえます!貯まったマイルは「マイル交換ショップ」と「ふるさとマイレージ」で使用することができます。

■マイル交換ショップ
貯めたマイルを「SL」「キャラスタンプ」「役職」と交換することができます。
1つ交換するごとに、次のアイテムが公開されます!

■ふるさとマイレージ
全国47都道府県のマップ上に新たに追加されるランドマークや特産品を決めることができます!
都道府県別のランドマークや特産品に貯めた「マイル」を寄付。全国のプレイヤーから寄付されたマイルの合計を競い、上位5件までに入れば、今後のアップデートでランドマークや特産品がマップ上に追加されます。

・ 「桃鉄10年トライアル!」をリニューアルしました。

全国のプレイヤー達とランキングを競う 「桃鉄10年トライアル!」 のルールが改定され、新シーズンが開幕しました。
ランキングも春期ランキングとして一新されていますので、上位を狙いましょう!

※これまでのランキングの記録は「冬期ランキング」 として記録されています。
※春期ランキングの会期は夏期ランキングの開始までです。
※ふるさとマイレージとは開催期間が異なりますのでご注意ください。

・キャラスタンプを追加しました。

<ゲームバランス調整>
・ビッグボンビーがとり憑いているプレイヤーは、「徳政令カード」が使用できないように調整を行いました。
・「中華街駅」の「プロ野球チーム」の物件価格を、80億から81億に変更しました。
・「金木駅」と「五所川原駅」の位置を、現実の位置関係に合わせて入れ替えました。
・「北見駅」と「遠軽駅」の位置を、現実の位置関係に合わせて入れ替えました。

<不具合修正>
・「…に行け!カード」が指定する駅に、「強奪飛びカード(強奪飛び周遊カード)」を使用して行った際に「…に行け!カード」が消滅しないことがあった不具合を修正しました。
・「キングボンビーの金庫」イベントで、金庫が開かない事があった不具合を修正しました。
・その他、軽微な不具合を修正しました。

アップデート情報 | 桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~
桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~ 公式サイト 総監督/ゲームデザイン さくまあきら
タイトルとURLをコピーしました