スポンサーリンク

ローグライクTPS『Returnal(リターナル) 』「敵対生物 紹介トレーラー」公開!

SIEは4月15日、ローグライクTPS『Returnal(リターナル) 』の「敵対生物 紹介トレーラー」を公開しました。PS5独占で、4月30日発売予定。開発はフィンランドのHousemarque。

『Returnal』(リターナル) 敵対生物 紹介トレーラー

『Returnal』(リターナル)は、ゲームオーバーのたびに世界の姿と入手できる装備が変わっていく、新感覚ローグライクTPS(Third-person shooter=三人称視点シューティングゲーム)。

姿を変え続ける謎の惑星“アトロポス”に墜落した宇宙飛行士セレーネ。脱出の方法を探すため、謎めいた廃墟の広がる荒地を探索していた彼女は、異形の敵に襲われ、命を落とし――なぜか墜落の瞬間に戻り、再び脱出の旅を始める運命となる。

死ぬたびに繰り返し蘇るローグライクなプレイで、ゲームオーバーのたびに世界が変わり、使える装備も変わっていく。新たなループが始まるごとに、新しい装備の組み合わせを見つけ出し、最適な戦略を考え、より巧みに生き残る術を身に着けていくことになる。

圧倒的なリアリティで表現される惑星は不気味でありながら美しく、危険に満ちている。ダイナミックに変化を続ける環境の中で、弾丸が飛び交う激しい死闘が展開する。謎に満ちた世界を探検し、発見し、戦え。

“究極のリプレイ性”を目指して設計された『Returnal』の世界。何度でも蘇り、迫り来る危険に立ち向かえ。

PS5は、日本で50万台販売されていますが、ソフトがほとんど売れていない状況。内容は面白そうだけど…

タイトルとURLをコピーしました