スポンサーリンク

”ピクミン”を起用したARアプリが2021年後半配信予定!ピクミンGO?

任天堂は3月23日、”ピクミン”を起用したスマートフォンアプリをNianticと共同開発していることをTwitterにて発表しました。アプリは2021年後半にNianticから配信されます。事前登録を受け付けています。

テーマは「歩くことを楽しくする」。ピクミンを引き連れたサムネイルからも想像するに、AR技術を使ったアプリで、街でピクミンを集めたりするなどして歩き回るのかもしれません。

Niantic は、『Pokemon GO』を制作した会社。本作は、2018年4月に設立された Niantic Tokyo Studio が制作する最初の作品になるとのことです。

A New App from Niantic × Nintendo
本日、任天堂との新たなパートナーシップを発表しました。NianticのAR技術を使ったモバイルアプリを共同開発し、世界中で多くの方々に愛されている任天堂のキャラクターに、新しい生命を吹き込んでまいります。任天堂が AR モバイルアプリの開発パートナーとしてNianticを選んでくださったことを、たいへん光栄に思っていま...
タイトルとURLをコピーしました