スポンサーリンク

ループアドベンチャー『Loop Hero』発売1週間で50万ユーザー突破!

Four Quartersは、3月5日発売のループアドベンチャー『Loop Hero』が1週間で50万本を突破したとTwitterにて発表しました。これを記念して、Bard-the-zombieとのコラボレーションによる特別シリーズのSteamトレーディングカードがゲーム内で発売されています。

今後は、遠征中のセーブシステムや新しいスピード設定、ボスから得られる特性のデッキなど、要望が多かったQuality of Lifeのアップデートをパッチで行っていくとのこと。

本作は、カードを使ったローグライクゲーム。プラットフォームはPC(Steam/Epic/GOG/humble)。価格は¥1,520。現在、Steamでは95%が圧倒的に好評 (8,491)になっています。

このゲームについて

Loop Hero Launch Trailer

死神が無限のループへと世界を投げ入れ、命あったものは終わることのない混沌へと落ちていった。敵や建造物、環境を配置する不思議なカードデッキを手にして、勇敢なヒーローと共にループ世界を冒険しよう。ヒーロークラスごとの強力なアイテムを回収・装備しながら、いくつものループを通して生存者のキャンプ地を再建する必要がある。新たなクラス、カード、能力、邪悪なガーディアンをアンロックして、終わりのない絶望の循環を破壊しよう。

無限の冒険:各冒険に旅立つ前に解放したヒーロークラスとデッキを選択して、自動生成されるループへ飛び込もう。ひとつとして同じ冒険は存在しない。

戦略を組み上げる:敵、環境、建造物のカードをループの道へ戦略的に配置しよう。カード同士のバランスを見つけ出すことで、価値あるアイテムや資源を手にするチャンスが増えていく。

戦利品とアップグレード:危険な生き物を倒せば、より強力な戦利品を手にすることができ、ループの道に新たな能力を付与することができる。

キャンプの拡張:苦労して手に入れた資源をキャンプ地のアップグレードに使用し、ループ世界への冒険の手助けとなる設備を充実させよう。

失われた世界を救い出せ:いくつもの壮大な冒険を乗り越え、不浄なるガーディアンたちを打ち倒そう。そして、死神が作り出したタイムループを破壊し、混沌に落ちた世界を救うのだ。

Loop Hero
The Lich has thrown the world into a timeless loop and plunged its inhabitants into never ending chaos. Wield an expanding deck of mystical cards to place enemi...

家庭用ゲーム機に移植されないかなぁ。PCだとマウスでサクサクやる感じだけれど、マス目だから十字キーとLRキーでいけそうな気がする。

タイトルとURLをコピーしました