スポンサーリンク

サバイバルゲーム『RUST』PS4/Xbox Oneが2021年春に発売予定!

Double Elevenは3月9日、『RUST』のPS4版およびXbox One版を2021年春にリリースするとTwitterにて発表しました。本作は、放射能に汚染された土地で生きるために、探索して資源を集めてクラフトしたり、時にはプレイヤーたちと戦うサバイバルゲームとなっています。

2018年に発売されたPC(Steam)版では、日本語対応しているので、おそらく日本でも発売されると思われます。現在92%が非常に好評 (19,675)となっています。

Rust Console Announcement Xbox One PlayStation 4 (ESRB)
Rust Console Edition – Official Teaser Trailer

Rustの唯一の目的は、生き残ることです。

そのためには、空腹や喉の渇き、寒さを乗り越えなければなりません。火を起こすのです。家を建て、動物を殺し肉を得ましょう。他のプレイヤーから自らを守り、彼らを殺して食料としましょう。プレイヤー同士で同盟を組み、町を作るのです。

生き残るためには、手段を選んではいられません。

マイクラやARKよりも、はるかにシビアなサバイバルゲームです。その面白さから、リリース時に多くの人がストリーミングしていました。

タイトルとURLをコピーしました