スポンサーリンク

『原神』「【03.02】開発チームQ&A」を公開!Ver.1.4に関する内容、樹脂の所持上限、武器強化機能を改善、合成台機能の調整と改善など

miHoYoは、『原神』「【03.02】開発チームQ&A」を公開しました。内容は、次期アップデートVer.1.4 や樹脂の所持上限調整、武器強化機能を改善、そして,マルチプレイ時も含む合成台機能の調整と改善などです。

Q1:濃縮樹脂の所持上限について知りたいです。

A1:Ver.1.4では、濃縮樹脂の所持上限が調整されます。詳細につきましては、後日行われるVer.1.4予告番組内容をご確認ください。

Q2:秘境に挑む時、濃縮樹脂を所持しているのに、樹脂が足りないと言われます。

A2:Ver.1.4では、秘境に挑む際の天然樹脂に関する説明文を改善しました。濃縮樹脂を所持している場合、樹脂が足りないという注意が表示されなくなります。

Q3:現バージョンの冒険ランクの上限が知りたいです。

A3:現バージョンの冒険ランクは最大60です。Ver.1.4では、冒険ランクが上限に到達した後、獲得する冒険経験はモラに変換されます。

Q4:世界ランクを上げたせいで、プレイが難しくなりました。難易度を下げるため、世界ランクを下げることはできますか?

A4:Ver.1.4では、この問題に対して対処法をご用意致しました。詳細につきましては、後日行われるVer.1.4予告番組内容をご確認ください。

Q5:武器をLv40まで強化するのに20分もかかりました。武器の育成はかなり時間がかかると思いますが、改善してもらえますか?

A5:今後のバージョンでは、武器強化時の素材枠を増やすなど、武器強化機能を改善する予定です。今しばらくお待ちください。

Q6:マルチプレイ時に合成台が使えないのはとても不便だと感じます。

A6:合成台の仕様について、たくさんのフィードバックを頂きました。そのため、開発チームは現在、合成台機能の調整と改善に取り組んでおります。マルチプレイ時に合成台を使用可能にすることも、その内の一つです。今後のバージョンでは、より使い勝手の良い合成台を提供できるよう調整を進めてまいります。

Q7:キャラクター誕生日のメールを保存しておきたいです。

A7:メール保存機能を検討しております。今しばらくお待ちください。

Q8:深境螺旋の挑戦中にも再挑戦ボタンが欲しいです。

A8:Ver.1.4では、深境螺旋も改善する予定です。詳細につきましては、後日行われるVer.1.4予告番組内容をご確認ください。

Q9:マルチプレイ中、他のメンバーの現在地を素早く確認したいです。

A9:他のメンバーの現在地の確認機能も、開発チームにて検討しております。今しばらくお待ちください。

Q10:魈の元素爆発発動時、元素スキルによる元素粒子の生成は可能ですか?

A10:「靖妖儺舞」状態の魈が元素スキル「風輪両立」で敵に攻撃しても、元素粒子が発生しない仕様です。レザーも同様に仕様となります(元素爆発状態のレザーの元素スキル「鋭い爪と蒼雷」が該当します)。