スポンサーリンク

『HITMAN3』「HITMAN1,2(Steam)」の進捗状況だけでなくロケーションもEpicへ引き継げるよう取り組むと発表

IO Interactive は、Epicにて時限独占販売されるPC版『HITMAN3』に、Steam「HITMAN1,2」の進捗状況だけでなく”ロケーション”も引き継げるように取り組んでいると1月18日発表しました。Epicでは、HITMAN2がリリースされていないため、3に、そのロケーション(いわゆるステージ;進捗情報ではない)が引き継げないことが問題になっていました。当初、発売14日限定で3用DLC(1と2ロケーションなど)の販売を80%OFFするとしていましたが、Steam版の所有者から不満が出ていたものです。

(筆者独り言:進捗情報は、IOI Accountに紐づき、ブラウザにて引継ぎされるので、対応としてこれにステージ情報も乗せるのかも)

引き継ぎは同一プラットフォーム上のみ。HITMAN 3をプレイ開始した後に、進捗状況を引き継いだ場合、その時点までにHITMAN3内で獲得したすべての進行が失われるので、事前に引き継ぐことを推奨しています。ただし、上述のPC間におけるロケーション引継ぎに関しては、続報待ちです。

『HITMAN3』は1月20日、PS5/PS4/Xbox Series X|S/Xbox One/Stadia/Nintendo Switch、およびPC(Epic時限)で発売予定です。なお、PC(Epic時限)においては、発売日から10日の間に『HITMAN 1 GOTY』が無料で手に入れることが出来ます。

HITMAN3-発売前ガイド

https://www.ioi.dk/hitman-3-pre-launch-guide/

進捗引継でユーザーをシリーズに囲い込む戦略が、ステージまで引き継いだものだから、裏目にでてしまいましたね。

所有している私でも、よくわからない内容だよ…