スポンサーリンク

『スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド』紹介映像公開!新モード「フューリーワールド」や新要素紹介

任天堂は、2月12日(金)発売予定の『スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド』の紹介映像を公開しました。「スーパーマリオ 3Dワールド」と、新モード「フューリーワールド」はタイトル画面から選択でき、いつでも好きなモードを楽しむことができるとのこと。

また新たな amiibo が同日に発売されます。「ネコマリオ」のamiiboを使うと、無敵の「しろネコマリオ」に変身でき、「ネコピーチ」のamiiboを使うと、ランダムでパワーアップアイテムが出現します。

スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド 紹介映像

新モード「フューリーワールド」

冒険の舞台

「フューリーワールド」では、コースクリア型の「3Dワールド」とは異なり、大きな湖に島々が浮かぶ「ネコの国」全体が舞台になっています。マリオは、ネコの国に散らばる「ネコシャイン」を集める冒険に出ます。

相棒は敵キャラ!?

マリオは、いつもは敵であるはずのクッパJr.とタッグを組みます。相棒のクッパJr.は、援護をしたり、アイテムを取ったり、マリオのそばで「おたすけ」してくれます。Joy-Conをおすそわけすれば、それぞれを操作して2人で協力して遊ぶこともできます。

プレッシーの背に乗って

ネコの国ではカメラを動かしながら自由に探索できますが、その探索の頼りになるのが、プレッシー。背中に乗れば、水上も砂浜もスイスイ移動できます。

フューリークッパ出現!

一定時間が経過すると、穏やかな世界が一変。激しい暴風雨の中、「フューリークッパ」が登場します。口から炎を吐いたり、飛ばしてくるトゲで地形を変化させたり、超強力な攻撃がマリオたちを苦しめます。

しばらくするとフューリークッパは姿を消し、再び現れるまで、つかの間の平和が訪れます。「フューリーワールド」では、この平和な状態と、迫りくるフューリークッパの出現が、絶え間なく交互にやってきます。

巨大クッパvs.巨大ネコマリオ

フューリークッパに唯一対抗できるのが、伝説のアイテム「ギガベル」。ネコシャインを集めることで、ギガベルの封印が解け、マリオは巨大な「ギガネコマリオ」に大変身!フューリークッパとギガネコマリオの、巨大な一騎打ちが始まります。

『スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド』の新モードや新要素を一挙にご紹介。紹介映像と公式サイトも公開中。 | トピックス | Nintendo
2月12日(金)の発売まで1か月を切った、Nintendo Switch『スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド』。本日、紹介映像を公開しました。まずは、こちらをご覧
タイトルとURLをコピーしました