スポンサーリンク

『モンスターハンターライズ』「双剣」と「弓」の武器紹介動画を公開!

カプコンは、3月26日発売予定のSwitch向けタイトル『モンスターハンターライズ』の「双剣」および「弓」の武器紹介動画を公開しました。“鉄蟲糸”を使った技が披露されています。

双剣

圧倒的な手数と、怒濤の連続攻撃が可能な武器。 さらに鬼人化をおこなうことで、スタミナを引き替えにして立ち回る速度がさらに上昇し、舞うような連撃を放つ。

【鉄蟲糸技】
幻惑の跳舞、報復の刃「朧翔け
スティック方向へ移動する。移動中に攻撃を受けると、身をひるがえしながら攻撃を行う。

斬糸が導く、炸裂の暗器「鉄蟲斬糸
時間経過で炸裂する鉄蟲糸が繋がったクナイを標的に突き刺す。その後、攻撃を当てるとクナイより追撃が発生する。

様々な射撃が可能な武器。 高い機動力に加え、仲間を援護する曲射や威力の高い剛射など幅広い活躍ができる。 また、様々なビンを装填し、多彩な状態異常を狙うことができる。

【鉄蟲糸技】
「剛力の弓がけ」
スティック方向にすばやく移動する。一定時間、攻撃力が強化される。

「弓息法」
回避しながらしゃがむ。しゃがんでいる間、スタミナが急速に回復する。技の出だしはモンスターの攻撃を無効化。また、スティック入力することで左右と後方に繰り出すことができる。

モンスターハンターライズ -Switch
カプコン
¥4,890(2024/03/29 12:38時点)

Switchですが、サクサク動いていますね!攻撃した際、当たり判定エフェクトを限りなく抑えているのがよく分かります。