スポンサーリンク

『原神』「Ver.1.2クローズドテスト内容のリーク問題についての重要なお知らせ」公開。秘密保持契約を締結したプレイヤーが情報を漏らす

miHoYoは11月20日、秘密保持契約を締結した一部プレイヤーが、一部の地域で行ったVer.1.2のクローズドテスト内容をリークおよび伝播行為していることに対して、勧告および対処をしたと発表しました。以下、原文ママ。

テスト内容のリーク問題について

発表時間 2020年11月20日

親愛なる旅人さんへ

『原神』Ver.1.1「迫る客星」のリリースと共に、テイワットのストーリーも新たな1ページを開くこととなりました。それと同時に、「原神」運営開発チームは次に訪れるVer.1.2アップデートの準備に取り組んでおります。

しかし残念ながら、一部の地域で行ったVer.1.2のクローズドテストに参加した一部プレイヤーが、秘密保持契約を締結したにもかかわらず、テストサーバー内容のリークおよび伝播行為を行っていることが判明しました。
本件に関しまして、当社はすでに該当するプレイヤーへ契約違反に対する勧告および対処を行いました。多くの旅人さんがバージョンアップごとのテイワット大陸の変化に注目していることは存じております。しかしながら、テストサーバーの内容はまだ開発中のものであり、正式な内容ではございません。
過去にもテストサーバーの情報が断片的にリークされ、リーク情報を目にした一部の旅人さんに新しいバージョンへの先入観を与え、誤解を生じさせてしまうことがございました。

バージョンアップの度に皆様に素晴らしいインパクトを与えられるよう、「原神」運営開発チームは数多くのアイデアを出し合い、内容を制作し、それらを発表して参りました。
今回のような契約違反行為は、私たちの成果が失われるだけではなく、初めて新しいバージョンを体験する旅人さんたちの喜びも奪ってしまうのです。
私どもにとっても、旅人さんたちにとっても、これは決して喜ばしい結果ではございません。
今後、バージョンアップごとにその内容の予告や新キャラクターの情報を公開する準備をしております。是非とも、公式からのお知らせにご注目いただけますと幸いです。

また、今後はより一層テストサーバー内の情報リークなど、契約違反行為に対して厳重な処置を行なっていく所存でございます。
旅人の皆さんにも、リーク及びその伝播に加担せず、公平かつ平和的なゲーム環境の維持にご協力いただきますようお願い申し上げます。
どうか、我々とともにテイワット大陸の移り変わりを見届けていただけますと幸いです。

 皆様のご協力とご支援に、改めてお礼申し上げます。
引き続き「原神」をよろしくお願いいたします。

原神——冒険に満ち溢れた不思議な世界へ
"物語は幻想大陸「テイワット」から始まります。皆さんは「旅人」に扮し、広大な世界を自由に冒険することができます。そこで、性格や能力も異なる個性的な仲間たちと出会い、待ち受ける試練、強敵に共に立ち向かっていきます。果たして、その先に待ち受けているものとは————miHoYoが贈る新世代のオープンワールドゲーム『原神』"

一部の地域と書かれているけれども海外かな。NDA署名したうえでリーク。日本だと「不正競争防止法」違反に該当し厳しいものだと刑事罰になります。

タイトルとURLをコピーしました