スポンサーリンク

『Apex Legends』11月4日”シーズン7”開始に合わせて「PC(Steam)版」リリース決定!なおNintendo Switch版のリリースは延期

EAは10月24日、『Apex Legends』シーズン7開始に合わせて、PC(Steam)版を11月4日にリリースすると発表しました。

既存のPC(Origin)版との間で、進行状況やアンロックしたコンテンツを引き継ぐこともできるとのこと。また、Steamプレイヤーはシーズン7の期間中にログインすると、限定の「Portal」と「Half-Life」をモチーフにしたガンチャームが無料でもらえます。

一方で、本タイトルのNintendo Switch版については、品質確保のためにリリースを延期するとしています。来年にはリリースの予定としており、クロスプラットフォームにも対応するようです。

最新情報:「エーペックスレジェンズ」のSTEAMおよびNINTENDO SWITCHへの対応について

「エーペックスレジェンズ」がシーズン7の開始に合わせて、Steamに登場!Switch版については、品質確保のためにリリースを延期いたします。

皆様こんにちは。「エーペックスレジェンズ」でゲームディレクターを務めているChad Grenierです。 

今年初めのEA Playで、「エーペックスレジェンズ」を別の機種でもお楽しみいたけるよう計画を進めている旨を皆様にお知らせしました。これにはSteamとNintendo Switchも含まれています。皆様からはたくさんのお問い合わせをいただいておりますので、今回はその進捗状況について最新の情報をお伝えしたいと思います。 

まずPCユーザーの皆様には、「エーペックスレジェンズ」が正式にSteamに対応することをお知らせしたいと思います。シーズン7が始まる2020年11月4日よりお楽しみいただける予定です。初めて「エーペックスレジェンズ」をプレイしてくださるSteamユーザーの方に、早く歓迎の言葉をお伝えしたい気持ちでいっぱいです。Originでプレイしていた方もいるかと思いますが、ぜひSteamでもプレイしていただければと思います。アカウントに保存された進行状況やアンロックしたコンテンツについては、OriginとSteamの間で引き継ぐことができます。  

次にNintendo Switchユーザーの方にもお知らせがあります。私たちは鋭意開発を進めていますが、ゲームの魅力を余すことなく実装し、Switchでも最高の体験をお楽しみいただくには、もうしばらくお時間をいただきたく思います。今年は未曾有の状況にありますが、焦って開発を進め、皆様の体験を損ねるようなことは本意ではありません。

来年にはSwitchで「エーペックスレジェンズ」をお楽しみいただけることと思います。また、Switchで「エーペックスレジェンズ」をリリースする際には、クロスプラットフォームプレイに対応します。最新シーズンのコンテンツなど、他のプラットフォームと同様のコンテンツをお楽しみいただけるようになります。

Switch(TV接続ドック環境を含む)ユーザーの皆様に「エーペックスレジェンズ」をお楽しみいただける日を楽しみにしながら、開発を進めてまいります。 

最新情報は随時お伝えいたします。お待たせすることにはなりますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。 

最新情報:「エーペックスレジェンズ」のSteamおよびNintendo Switchへの対応について
「エーペックスレジェンズ」がシーズン7の開始に合わせて、Steamに登場!Switch版については、品質確保のためにリリースを延期いたします。

Steamプレイヤー特典

Steamプレイヤーの皆様はシーズン7期間中にログインすると、限定の「Portal」と「Half-Life」をモチーフにしたガンチャームを無料で受け取ることができます。

Switch版は、来年リリース予定とのことで、なぜ来年。

タイトルとURLをコピーしました