『Apex Legends』「アフターマーケットコレクションイベント」開発者による解説動画が公開!

EAは、10月6日(現地時間)まもなく開催を予定している『Apex Legends』「アフターマーケットコレクションイベント」について、Apexの開発者が解説を行う動画を公開しました。

パッチノートも公開されていますが、直前のため「バグフィックス」部分のみ、翻訳しておきました。加えて、あのナルトのような”レイスの走り”が修正されます。

Apex Devstream // Aftermarket Collection Event

Apex Devstream // Aftermarket Collection Event

In this Video:
00:00 – Intro
00:50 – Crossplay Beta
03:20 – Flashpoint LTM
06:10 – Cosmetics
07:11 – Caustic Heirloom
08:04 – Legend Updates
16:37 – Quality of Life Update
19:53 – Weapons Update
23:22 – Wrap up

レイスの走り方変更

BUG FIXES

一般

  • ドロップシップからクリプトのマップルームの衛星放送受信アンテナにピンを送信する機能を追加しました。 

ジブラルタル

  • 特定の条件でバブルシールドが白く見える問題を修正しました。 

ライフライン

  • シーラを使用した際に、”ガーディアンエンジェル”スキンの首が伸びてしまう問題。 
  • キングスキャニオンのコンデンサ、リグ、またはサルベージの特定の部分にケアパッケージを配置できない問題を修正しました。

コースティック

  • コースティックバレルが輸送用の木枠に斜めに配置されないように修正しました。 

ミラージュ

  • ミラージュデコイがピン表示されない問題を修正しました。 
  • クリプトのドローンがおとりを強調表示できない問題を修正しました。

オクタン

  • オクタンジャンプパッドから飛び降りた後、プレイヤーからレヴェナントのシャドウフォームが削除されてしまうビジュアル上の問題を修正しました。
  • 特定のエリアでジャンプパッドが地面にクリップする問題を修正しました

クリプト

  • ドローンがワトソンのセキュリティフェンスを検出しない問題を修正しました。
  • サーベイビーコンをクリプトのドローンとして使用すると、音がほとんど鳴らないことがあるオーディオの問題を修正しました。
  • 彼のドローンが真下からダメージを受けない問題を修正しました。 

レヴナント

  • トーテム効果が切れた時にレプリケーターのHUDが画面に残る問題を修正しました。

ローバ

  • サプライシップにテレポートする際の不整合を修正しました。
  • LavaFissure周辺のドリルにテレポートできる問題を修正しました。
  • ステージングで特定の地形にテレポートできない問題を修正しました。 

ランパート

  • 出入り口に配置されたシーラを降ろすときにドアが閉じる問題を修正しました。 
  • サプライシップに配置されたときに増幅バリケードが空中に浮かないように修正しました。
  • シーラを戦利品箱に置くことができる問題を修正しました。
  • Longbow DMR、Triple Take、Mastiff、Sentinelが常に増幅バリケードバフを受けていなかった問題を修正しました。 
  • 増幅バリケードをマップの周りに悪い角度で配置できる問題を修正しました。 
  • チャージライフルの最初の爆発によって増幅バリケードが破壊されない問題を修正しました。 
  • 弾丸が特定の角度から増幅された壁を横切る前に増幅される問題を修正しました。 

Lスター

  • 武器からシングルショットを複数回発射するとオーバーヒートが発生する問題を修正しました。

その他の詳細は、以下(英語)でご確認ください。

Aftermarket Patch Notes
Cross-play, “Flashpoint” LTM, Event Prize Track, and lots of tweaks, fixes, and updates are arriving along with the Aftermarket Collection Event. Read on for de...

開発者が、本気でレイス走りに関して、ヒットボックス(当たり判定)を踏まえて説明しているのが面白い。

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