【スマブラSP】できれば「有線」でつないでほしい

先日10月4日、『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』「スティーブ/アレックスのつかいかた」が放送されましたが、最後の方で、桜井氏が”アップデートVersion 8.1”について簡単に触れて、各種改善について説明しています。

この中で、桜井氏は、スマブラSPで通信環境やラグを改善したことを説明、またユーザー側での改善方法として、可能であれば、ワイヤレス接続ではなく有線接続を使用するようプレーヤーに助言しています。

通信環境の調整 (43:52~)

【スマブラSP】スティーブ/アレックスのつかいかた

すでに配信され、少し前のお話になりますが、アップデートVersion 8.1についても軽く触れておきます。(中略)
通信環境の調整、ラグやマッチングが少し改善されています。しかしユーザーの通信環境次第で通信環境が良くなる以上に有効な手はないですから、できればWifiではなく、有線でつないでほしいなと思います。

Nintendo の Q&Aを調べたところ、以下の文言がありました。ご参考にしてください。

[Q]【Switch】市販のUSB有線LANアダプターは使用できますか?

[A]
TVモードでは、市販のUSB有線LANアダプターを使用して有線LAN接続を行うことができます。

任天堂ライセンス商品以外のUSB有線LANアダプターは、弊社で動作確認をしておらずNintendo Switchでは動作しない可能性がありますので、「任天堂ライセンス商品」の使用をおすすめいたします。

※Wii専用 LANアダプターをお持ちであれば、Nintendo Switchにもご使用いただけます。

【Switch】市販のUSB有線LANアダプターは使用できますか?

シビアな対戦では有線にするのがよいかもしれません。

Amazon.co.jp : switch lan アダプタ
タイトルとURLをコピーしました