『マリオカート ライブ ホームサーキット』5分間の”紹介映像”や”TVCM”を公開!本日公式サイトも公開!

任天堂は、10月16日発売を予定しているNintendo Switch『マリオカート ライブ ホームサーキット』の「紹介映像」および「TVCM」を公開しました。また、本日、「公式サイト」も公開しています。特に紹介映像は、5分39秒におよび、本作の内容が詳細に解説されています。

紹介映像

マリオカート ライブ ホームサーキット 紹介映像

リアルとゲームが連動した、新しいマリオカート

『マリオカート ライブ ホームサーキット』のセットには、カメラが内蔵されたカートが入っています。カートから見える部屋の景色が、マリオカートのサーキットに早変わり。

マリオカートの操作で、リアルのカートが走る

Nintendo Switchを操作すると、カートもその操作に連動して動きます。Aボタンを押せばアクセル、Lスティックでハンドルを動かしながら、Rボタンでドリフトと、マリオカートの操作で、カートを自由自在に動かすことができます

さらに、アイテムの「ダッシュキノコ」を使うとカートがダッシュしたり、コースに潜む「パックンフラワー」に食べられるとカートがストップしたりと、「マリオカート」のレース中に起こること全てが、カートの動きと連動します

ゲートを置けば、あなたの家がサーキットに

サーキットづくりはとても簡単。『マリオカート ライブ ホームサーキット』に付属の4つのゲートを部屋に置いて、カートで1周すれば、走った軌跡がマリオカートのサーキットになります

また、付属の矢印看板を部屋に置くと、ゲーム内では動く矢印看板になります。自分のつくったコースの中で、どこに向かえば良いか分かりやすくなります。

レース中にコインを集めると、ゲーム中の服装カートデザインを自分好みにカスタマイズできます

あなたの家を舞台に、グランプリ

クッパJr.たちをライバルに優勝を目指す「グランプリ」。8つのグランプリがあり、水中や、火山、オバケ屋敷など、全24種類のコースをお楽しみいただけます。

クラスは、50cc100cc150cc200ccから選べ、クラスを上げるとカート本体もスピードアップします

ひとりでも、みんなでも、色々なあそびかた

カスタムレース

クラスや楽曲、ゲートの仕掛けなどを自由に選んだオリジナルコースをつくり、レースを行うことができます。

タイムアタック

つくったコースの最速タイムを狙うタイムアタックをお楽しみいただけます。友達や家族と競ってみてはいかがでしょうか。

初心者におすすめ、ハンドルアシスト

マリオカートを遊んだ事のない方や、レースが難しいと感じた方にはハンドルアシストがおすすめです。Lスティックでハンドル操作をしなくてもコースを外れないようにサポートしてくれるので、気軽にレースが楽しめます。

コースを装飾し、世界に一つしかないコースに

あなたの家の文房具や椅子などを活用してコースを装飾すれば、世界に一つしかないマリオカートのサーキットをつくることもできます。

カート4台で、最大4人でレース対戦

Nintendo Switchとカートを持ち寄れば最大4台で対戦可能です。
ゲームの中でも、部屋の中でも、抜きつ抜かれつの攻防が楽しめます。
※人数分のNintendo Switch本体およびカートが必要となります。

TVCM

マリオカート ライブ ホームサーキット TVCM

製品概要

発売日:2020年10月16日
希望小売価格:9,980円(税別)

・Nintendo Switchソフト『マリオカート ライブ ホームサーキット』(ダウンロード版)※
※ニンテンドーeショップからダウンロードできます。
なお、ソフトをダウンロードするには、ニンテンドーアカウントとインターネット環境のほか、Nintendo Switch本体(別売)もしくはmicroSDカード(別売)に1.1GB以上の空き容量が必要です。
・カート1台
・ゲート 4枚
・矢印看板 2枚
・USB充電ケーブル 1本

マリオカート ライブ ホームサーキット | Nintendo Switch | 任天堂
新たな「マリオカート」が家の中にやってくる。2020年10月16日(金)発売、Nintendo Switch『マリオカート ライブ ホームサーキット』の公式サイトです。

ハンドルアシストがついているので、Onにすると、ぶつからない!?場所や台数など、少し敷居が高いですが、大人が見ても、面白そうと思える商品です。

タイトルとURLをコピーしました