スポンサーリンク

PC版『サイレントヒル4 ザ・ルーム』PGEIで審査される

ヨーロッパのゲームレーティング審査機関PEGIは10月2日、PC版『Silent Hill 4: The Room』の公式レーティングを公開しました。オリジナルは、2004年当時、日本国内でPS2にて発売されていますが、海外では、Xbox およびPCでも発売されています。

GOG.comでは、6日前から、Classic KONAMI Gamesとして『メタルギア』『メタルギアソリッド』などが再販されており、本作もこれに含まれるかもしれません。なお、これらは、日本からは販売価格の表示がされていないので購入制限されているようです。

サイレントヒルに関しては、小島監督によるリブートの噂が、幾度となく出ていたので期待はしたいのですが、結局何もありません。なにもないよ。

主人公ヘンリーは、ある日を境に自らのアパートの部屋に閉じ込められてしまう。
そして気がつけば大きな穴…。
その穴だけが外界へとつながる道だと信じ、ヘンリーはその穴へと堕ちてゆく。
しかしその先には…。

Source: relyonhorror

Silent Hill 4: The Room For PC Comes to GOG [Update]

海外PC版での再販のようですが、「サイレントヒル」で久しぶりに動きがありました。家庭用ゲーム機でも動きがあるといいなぁ