『バイオハザード レジスタンス』明日アップデート配信8.6 「マップ2種」「装備」など新規追加、「調整および修正」全スキル取得のランク調整など

明日8月6日、「バイオハザード レジスタンス」のアップデート配信が実施される予定です。これにともない、事前にアップデート情報が公開されました。マップ2種、装備、アクセサリ、およびスキルカードが「新規追加」されています。また、「調整および修正」では、サバイバー、マスターマインドともに、全スキルや全カード取得のランク調整がされています。

『バイオハザード レジスタンス』アップデートに関して 配信日:2020.8.5

次回アップデートでは各機種に向けて下記の追加・調整を実施いたします。

新規追加

マップ

  • 新規マップ「アップタウン」を追加します。
  • 新規マップ「放棄遊園地」を追加します。

装備

  • サバイバー装備計12個を追加します。
  • マスターマインド装備計13個を追加します。

アクセサリー

  • サバイバースキン計21個を追加します。(内7個は有料販売DLC)
  • サバイバージェスチャー計5個を追加します。
  • 落書き計15個を追加します。
  • クリーチャースキン計5個を追加します。
  • ゾンビジェスチャー計2個を追加します。

スキルカード

  • スキルカード「変換モジュール(クリーチャー)」を追加します。クリーチャーカードを使用するたび、そのコスト分このカードのコストが減少する。使用すると「イビー」に変化する。
  • スキルカード「変換モジュール(トラップ)」を追加します。トラップカードを使用するたび、そのコスト分このカードのコストが減少する。使用すると「転送トラップ」に変化する。
  • スキルカード「変換モジュール(銃器)」を追加します。銃器カードを使用するたび、そのコスト分このカードのコストが減少する。使用すると「グレネードランチャー」に変化する。

調整および修正

タイムボーナス

  • サバイバーが「ゾンビ犬」を撃破した際の獲得秒数が減少します。

システム

  • 「ボーナスゾンビ」の生成ルールを変更します。サバイバーの近くでは、生成されにくくなります。
  • 「ボーナスゾンビ」のドロップ品を変更します。強力な武器は一度に一つだけドロップするようになります。
  • マップ「カジノ」にあるスロットマシンの内容(サバイバー)を変更します。
  • 最終出口の奥で瀕死状態のサバイバーがいる際、救助不可のガイドメッセージが表示されるようになります。
  • デイリーミッションの難易度を全面的に低下させます。
  • マップ「廃棄遊園地」第3エリアの入口付近でATM-4やロケットランチャーなどの武器で左上にあるバイオコアを攻撃できてしまう不具合を修正します。
  • 第3エリアの昇降床に「シグナルジャマー」の有効範囲が表示されない不具合を修正します。
  • マッチングの待ち時間中でデイリーミッションの進捗を確認できるようになります。
  • マスターマインドが第1エリアで勝利した時のRP計算方法を調整します。
  • ヤテベオの「食い尽くす」中にエリア移動を行った際に、サバイバーが次のエリアで行動不能になる不具合を修正します。
  • サミュエルで特定のパッシブスキルを装備している際に、トロフィー「てめえはもう死んでいる」が獲得できない不具合を修正します。
  • 続けてゲームプレイを行っていると、サウンドが消えてしまうことがある不具合を修正します。

サバイバー

  • 各キャラクターランクキャップを調整し、ランク16で全スキル取得できるようになります。
  • ヴァレリー、ジャン、マーティン、ベッカ、ジルの初期弾薬数を増加します。
  • 「弾薬x50」を第1エリアから武器ボックスで購入できるようになります。
  • 「MQ11」、「W870」が第1エリアで出現するようになります。(ランダムで片方のみ)
  • 「MUP」の基礎ダメージを上昇させます。
  • 「マチルダ」の基礎ダメージを上昇させます。
  • 「クイックドロウ・アーミー」の基礎ダメージを上昇させます。
  • 「W870」の攻撃判定を調整し、クリーチャーを攻撃した際に最小ダメージが出にくくなります。
  • 装備「強化弾薬」、装備「バッティンググローブ」の効果を調整します。
  • マスターマインドの接続切れで試合が終了した場合にサバイバーのリザルト画面で流れるマスターマインドのセリフを修正します。

マスターマインド

  • 各キャラクターランクキャップを調整し、ランク15で全スキル取得できるようになります。
  • 追加スキルカードのランクキャップを調整し、ランク14で全スキルカードを取得できるようになります。
  • スレイブ化を解除した後に同じクリーチャーに対してのみ、5秒間のクールダウン時間が発生するようになります。
  • クリーチャー「ボーナスゾンビ」の体力を減少させます。
  • クリーチャー「ゾンビ犬」を設置した際に動き出すまでの時間を短縮します。
  • クリーチャー「ゾンビ犬」が壁にぶつかり続けることがある現象を改善します。
  • 「自動ライフル」、「自動強化ライフル」の発砲時、追尾が一時停止するようになります。
  • 「自動ライフル」、「自動強化ライフル」、「自動マシンガン」の基礎ダメージを減少させます。
  • E.I.S.でライトをオフにした際、クールダウン時間が発生するようになります。
  • クリーチャーカード「モノマネゾンビ」で引っかき攻撃を行う際、3回連続攻撃をするようになります。
  • 強力カード「イビー」の「頭部」と「弱点の蕾」以外の部分に攻撃した際、ノックバック値を蓄積しないようにします。
  • 装備「高強度マテリアル」「高機能マテリアル」「鋼の感圧板」がマーティンのトラップ解体速度に与える影響を調整します。
  • カメラ銃器の最大射程を減少させます。

マーティン

  • 「即席地雷」スキルパス3「シグナルジャマー」の説明に存在時間は15秒という記述を追加します。
  • 「DIY技術」スキルパス3「防弾」の効果を低下させます。
  • 一定角度下で閃光効果が生じない不具合を避けるため、「フラッシュバン」の当たり判定の生成位置をキャラクターの中心に移動させます。
  • トラップへのインタラクトとフィーバースキルでトラップを解除する際に確実にRPをもらえるように調整します。
  • スキルパス「機敏」をセットした場合を除く、トラップ解体の必要時間を減少させます。

ジャン

  • 「EMP」効果は「電磁シールド」によって解除されないように修正します。

ジル

  • 「マスターキー」でロック扉を解除する際に確実にRPをもらえるように調整します。
  • 「特殊部隊」スキルパス「マークスマン」をセットした際、バイオコアにも効果を発揮するようになります。

ダニエル

  • 「人形使い」スキルパス3「無敵」の持続時間を延長します。
  • 「人形使い」スキルパス3「無敵」を選択した際、スレイブ化を解除すると無敵がすぐに解除されるようになります。
  • B.O.W.「タイラント」を使用した際、操作可能になるまでの時間を短縮します。
  • B.O.W.「タイラント」の「突進」でボタンを押し間違いやすい現象に対して修正を行います。
  • B.O.W.「タイラント」の移動速度を上昇させます。

アレックス

  • 第3エリア専用カード「感染弾マシンガン」の基礎ダメージを上昇させます。
  • 「ヤテベオ」が「粘液」を使用した後の操作遅延時間を短縮します。
  • 「潜む悪」スキルパス「メカニック」がマーティンのトラップ解体速度に与える影響を調整します。

スペンサー

  • 「分解フィールド」スキルパス3「屈折」の展開速度を低下させます。
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