『Division2』、7月10日配信の「State of the Game」にて、7月21日にリリースされるTitle Update 10.1の改善点についての多くの情報が公開されました。ロードアウト切替、ハイヴ、そして戦利品のロールなどが変更される予定です。なお、State of the Gameは、8月5日まで夏休みとのこと。
優先アラート
- 7月9日(木)のメンテナンスにて、「アイアンホースレイド」の無限RPGの修正が適用されました。
- アイアンホースのリーダーボードがすべてのプラットフォームで正しい情報を表示しない場合の解決策については、現在調査中です。
- State of the Gameのライブストリームは8月5日まで夏休みとなります。
- グローバルイベントの月間スケジュールは、7月13日のStrikeを皮切りにThe Division 1に戻ります。
TITLE UPDATE 10.1
今週のState of the Gameは、7月21日にリリースされるTitle Update 10.1の改善点についての情報が満載でした。いくつかのハイライトをご紹介します。
ロードアウトの切替とリバイブハイブ
- スキルがクールダウン中でもエージェントがロードアウトを切替できるように動作を変更
- リバイバーハイブのチャージとクールダウン時間を短縮し、スキル変更までの待ち時間を短縮する。
- リバイバーハイブのチャージ量はスキルティア0の時に1回となり、スキルティアごとにチャージ量が+1されるようになりました。
ファウンドリィブルワークとシールド
- ファウンドリィブルワーク 3部位のボーナスアーマーリジェネは減少しますが、全体のシールドヘルスが1スキルティア相当分増加します。
- フォージの名前のついたホルスターは、ボーナスシールドヘルスが1スキルティア相当のバフになります。
PVP
- アサルトライフルのダメージを増加させ、最適な射程でARの威力をより強固にする。
- ファイアスターターケミランチャーの初期爆発ダメージが大幅に減少します。
- ファイアスタータースティッキーボムランチャーのダメージが減少します。
- すべての展開可能なスキルは、敵プレイヤーから受けるダメージが増加します。
ハイブのスキル
- ブースターハイブの挙動が変更され、武器ダメージが増加しなくなり、代わりにハザードプロテクションが付与されるようになりました – スキルティア0で20%、スキルティア6で60%(PvEにも適用)。
- すべてのハイブのドローンは、動きが増します。スキルティアの増加に伴い移動速度が増加します。
戦利品
- TU10.1では、戦利品ロールの最小値が増加します。
- 最大値の戦利品をロールするチャンスが増えます。
- 平均的な戦利品のドロップの質が向上します。
- 戦利品の「レインボーロール」は検討中ですが、TU10.1には間に合いません。
- TU11では、より多くの改善が行われます。
今後の変更点のいくつかを説明している動画からのクリップをチェックしてください。
キャッシュ
- フィールドの熟練度とダークゾーンのキャッシュが、ヒロイック難易度と同等の難易度に改善されました。
- クランキャッシュがレジェンドと同等の難易度に改善されました。
エキゾチック
- ミッションでは、ファームしていないExoticsを得る代わりに、Targeted Loot/Mission specific Exoticsをドロップする可能性が高くなります。
TU10.1はより実質的なTU10とTU11の間の暫定パッチです。完全なパッチノートは7月21日のリリースに向けてフォーラムで公開されます。TU10.1では、シーズン2のコンテンツの様々な部分で不足しているオーディオが実装されます。これに関する詳細はフォーラムでご覧いただけます。
OPERATION IRON HORSE
レベル30版の「アイアンホースオペレーション」が公開、エージェント。分隊を編成して、鋳造所でモロゾワとトゥルーサンズのウォーエンジンを倒しましょう。レイド専用ギア「The Ravenous」や「Regulus Exotics」、「Foundry Bulwark」や「Future Initiative」のチェストやバックパックの欠片など、レベル30にあったレイド専用ギアが入手できます。