Minecraft Dungeons パッチノート
1.3.2.0 – 2020年7月1日
本日、Jungle Awakens DLC と 1.3.2.0 アップデートを Minecraft Dungeons の全プラットフォームに配信します。多数の新機能に加えて、チームはゲームプレイのバランス調整や最も影響力のあるバグ修正にも力を注いできました。
プレイいただきありがとうございます。バグがあった場合は、bugs.mojang.comに報告してください。同じ志を持つプレイヤーのコミュニティに参加したい場合は、Minecraft Dungeons Discord サーバーの discord.gg/MinecraftDungeons にアクセスしてください。ダンジョンをお楽しみください!
新機能:
- ジャングルの目覚め
- 第1弾DLCパック『ジャングルの目覚め』は、Windows、Xbox One、Nintendo Switch、PlayStation™4でダウンロード配信されています。
- 遠く危険なジャングルのねじれた蔓の間に、信じられないほどの力の源が不時着しました。この不思議な力は、蔓を介してその影響力を広め、今、リープルリーフやウィスパラーなどの新たな恐怖の花を咲かせています。
- 新しい武器、防具、アーティファクトを見つけることができるジャングルの中心部へとあなたを導く3つの新しいミッションをトレッキングしよう。この旅は勇敢な勇者のためのものであり、すべてのねじれた蔓と道は腐敗の源につながるからです。ジャングルの忌み嫌われ者。ジャングルのバランスを取り戻すためには、この獣を始末しなければなりません。
- このパックは『Minecraft Dungeons Hero Edition』または『Hero Pass Upgrade』を購入済みのプレイヤーも利用可能です。Jungle Awakens の詳細は aka.ms/JungleAwakensFAQ をご覧ください。
- 地下寺院
- すべてのプレイヤーがこの新しい秘密のミッションをアンロックして、新たな戦利品を発見することができます!
- ニュース
- メインメニューに「Minecraft Dungeons」の最新情報が表示されるようになりました。
変更点:
- 黒曜石の尖塔
- VからIVへ最低脅威レベルを下げ、ボスを倒しにくくしました(より多くのプレイヤーがアドベンチャーモードのロックを解除できるようになりました)。
- 吸魂
- 吸収される各々のソウルをあなたのソウル吸収ボーナスに反映させた
- 発生あたりのソウルの量を少し減らしました
- 発生の機会を減少
- 爆発
- 爆発半径が50%増加
- 火属性
- +100%ダメージ
- 毒の雲
- +50%ダメージ
- 雷
- +25%ダメージ
- ペット
- 半分のHP
- 50%のダメージ軽減
- 攻撃ダメージ10%アップ
- ラマ
- 攻撃速度15%アップ
- アイアンゴーレム
- ヘルス25%アップ
- おおかみ
- 移動速度15%アップ
- ライフスティールオーラ
- ライフスティール3%増加→6%増加
- ライフスティールのベースとなるダメージを、ターゲットの実際のヘルスに合わせてキャップします。
- 輝き
- 射程を750に短縮(遠隔と同じ)
- 輝き回復量が2倍になる問題を修正(アポカリプス時の効果的な減少率-50%)
- 輝きのレンジ発動確率を20%に増加→50%に変更
- 吸血
- ヒーリング増加4/6/8%→5/7/9
- 衝撃波
- ダメージ20増加→35
- 投射基底速度が13%増加
- 欠落していた通知を修正
- 雪玉
- 雪玉3s→2sのスタン持続時間短縮
- ヘルス/スピードシナジー
- シナジーが雷の杖と破損したビーコンの発動時に発動するようになりました。
- ソウル速度
- 最大スタック数が100から5に減少
- スピードボーナスが1%から5%に増加
- 持続時間が2,3,4秒から3,5,7秒に増加
- 収集した魂のスピードボーナスの魂数乗数を削除(各ビジュアル魂==1スタック)
- 流れ込む魂
- ソウルのコレクションの魂の量の乗数を削除
- 集めたビジュアルソウルごとに効果が1/2/3%から2/4/6%に増加
- 任意のキルソースでトリガーするようになりました。
- 吸魂
- 全装備でソウル吸収を減少 2→1
- ソウル吸収はどんなキルでも全装備から回収できるようになった
- すべてのソウルに関するエンチャントがソウル吸収を+1するようになりました。
- ソウルを関する全ての恒久的なエンチャントが、アイテムのナチュラルソウル回収を増加させるようになりました。
- ソウルバーの最大ソウル数が50→300に増加
- ソウルが少なすぎる場合のソウルバーにエラーフィードバックを追加
- ソウルナイフ
- ダメージ40%増加
- ソウルサイス
- 約20%の範囲の増加
- ダメージを35%増加させる
- スプラッシュ倍率が0.4→0.75に増加
- ソウルボウ
- 弾薬スタックが40→50に増加
- ハーベスター
- コスト25増加→40
- クールダウン1秒増加→4秒
- ダメージがDAMAGE PER SOULになっているため、最大ダメージも実質60%アップ。
- 可変ソウルコストを削除
- 壊れたビーコン
- コストアップ1→2
- クールダウン2.5秒を追加
- ビーム半径を150→非実在のユニットを200に増加
- 100%ダメージアップ
- 防具属性のボーナスダメージが2回適用されるバグを修正しました。(例:ソウルローブのダメージボーナスが以前に比べて減った)
- ソウルコストが正しく排出されないバグを修正
- 雷の杖
- コスト10増加→15
- クールダウン2秒を追加
- 半径300→350に増加
- ダメージアップ 魂ごとに30ダメージ→魂ごとに60ダメージ
- ダメージがソウル量に比例するするため、最大ダメージも実質50%アップ。
- 可変ソウルコストを削除
- ソウルヒーラー
- コスト20増加→50
- クールダウン1秒増加→5秒
- 癒しの味方スパーク開始速度100%、加速150%アップ
- 魂あたりのヒーリング 10→4
- 可変ソウルコストを削除
- 苦痛の矢束
- クールダウン1秒増加→6秒
- 魂コスト10増加→30
- 一般的なソウル回収の変更点
- ソウルのないアイテムによるキルでもソウルは出てきます
- あなたのペットによるキルでもソウルは出てきます
- すべての味方プレイヤーのキルは、プレイヤーまたはキルの場所が1200の範囲内にある場合、あなたもソウルを取得します。
- ソウルバーの隣にあるHUDに表示されるソウルの変更のための番号が表示されるようになりました。
- 防具からのソウル回収ボーナスが100%減少→50%になる
修正:
- クラッシュ / パフォーマンス
- ゲームプレイ中に発生する可能性のあるいくつかのクラッシュを修正し、すべてのプラットフォームでの安定性を向上させました。
- オンラインゲームに参加するとクラッシュすることがあった問題を修正
- マーチャントやキャンプチェストとのやりとり中に、オンラインセッションからキックされたり切断されたりしても、コントロールが反応しなくなることがなくなりました。
- ホストがエンダーのハートと戦っている間に発生したクラッシュを修正しました。
- 適切なオーディオデバイスが接続されていない場合に発生するクラッシュの可能性のある修正
- Nintendo Switchでロード画面中にドッキングとアンドッキングを行うとクラッシュすることがあった問題を修正
- PCで友達追加画面でEnterキーを押したときにクラッシュすることがあった問題を修正
- シングル プレイヤーのゲームプレイ中に中断状態にあるときに、Xbox Live に再接続した後に他のプレイヤーのセッションに参加した後に、無限のロード画面が発生することがあった問題を修正
- ローディング画面中に強制的にサインアウトされた後、タイトル画面を越えて進もうとすると、無限ロード画面が発生することがあったのを修正しました。
- 一般
- Windows ストアのプレイヤーが「ゲームの所有権を確認できません」というエラーを受信する問題を修正しました(MCD-1230)
- オンラインマルチプレイ中にプレイヤーがゲームから離れた場合の通知を追加しました。
- オフラインゲームで2人目のプレイヤーをメインメニューから外すと動かなくなることがあったのを修正
- オンラインゲームのホストが強制的に切断された後にオフラインゲームを起動しても、ミッションキャンプハイブリッド(MCD-165)に起動しなくなる
- キックされたプレイヤーは、報酬画面の途中でキックされた場合、招待状なしでセッションに再参加することができなくなります。
- Xboxアプリから招待状を送ったり、自分で参加したりすることができなくなりました。
- ゲームプレイ
- プレイヤーが同時に崖から飛び降りた際に発生する可能性のあるカメラの問題を修正
- エボーカーがベックスを産み出す数が多すぎるのを修正
- 黒曜石の尖塔のいくつかの棚で落ちずに死ぬことができるように修正
- キャンプのいくつかのセクションでプレイヤーが境界線から外れる原因となっていた問題を修正 (MCD-457)
- イカ海岸のピットで立ち往生するプレイヤーを修正
- 秘密のルーンルームの開始時に、プレイヤーはエッジから落ちなくなります。
- プレイヤーがサボテンキャニオンのプラットフォームの上に転がることができなくなりました。
- 死んだモブの体が崩壊するまで矢が自動的に的にならないようになりました。
- レッドストーンゴーレムが遠距離から攻撃を受けた場合、プレイヤーを攻撃しないように修正
- アイテム重複の不具合を修正
- オンラインマルチプレイ時のレッドストーンモンストロスの戦いでコアがアニメーションしない問題を修正
- キーゴーレムをトリックボウまたはヘビークロスボウで撃つと、矢が前後にループしなくなる。
- オーディオ
- 魔女のポーションボトルの破損音を修正
- Redstone MonstrosityとArch-Illagerのサウンドエフェクトがマスターボリューム設定の影響を受けないように修正
- 大規模なモブのグループに遭遇した際に、いくつかのアーティファクトの効果音が再生されないことがあったのを修正
- ユーザーインターフェース
- メインメニューの “Start Game “ボタンが最後に選択されたモードに戻るようになりました。
- 韓国語版のエンチャントと明るさの画面に欠けていた文字を修正 (MCD-1394)
- ‘ロビーチェスト’は’チェスト’と呼ばれるようになりました
- バーニングエンチャントは、「近くの敵にダメージを与える」という適切な説明を持つようになりました。
- アーティファクトがインベントリ画面の武器と防具スロットの上に乗らなくなる
- フレイミングクワイバー/トルメントクワイバー/ファイアワークスがHUD上の矢印と重ならなくなった
- 非ワイドスクリーン解像度でメインメニューのボタンが重なっていたのを修正
- 破損した花火の矢のアニメーションを修正
- オンラインマルチプレイで消耗品のパワーとレベルがHUDに表示されなくなった
- ゲームの進行に伴い、モブのヘルスバーが広くなるのを修正
- プレイヤーを蹴った後にフレンドリストが正しく更新されるようになりました
- ボタンをクリックしたり、「参加」ボタンにカーソルを置いたときに、友だちリストが自動的にスクロールしてしまう問題を修正
- オンラインマルチプレイヤーゲームのホストが常にプレイヤーリストの一番上に表示されるようになりました。
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